千葉翔也が自分に送る誕生日プレゼントとは?~8月26日『千葉翔也のトゥー・ビー・ナイト』

千葉翔也が自分に送る誕生日プレゼントとは?~8月26日『千葉翔也のトゥー・ビー・ナイト』

Share

文化放送超!A&G+にて、毎週金曜日24時から声優・千葉翔也の番組『千葉翔也のトゥー・ビー・ナイト』が放送中。

8月26日の放送では、同月29日に27歳の誕生日を迎える千葉を祝うメールが届いた。

「去年(コロナ療養中だったため)誕生日を迎えた気が全然してないから25のままなんだよね。だから全然焦ってない。今回に関してはまだ27じゃないって思ってるから、自分としても何歳なのって聞かれたら27の年ですって言いながら心の中では違うけどねって思ってるから」と自身の年齢について語った。

自分への誕生日プレゼントとして「1からアベンジャーズの映画を全部見てて、今、エンドゲームにさしかかろうとしてるんですね。それは自分への誕生日プレゼントに最高の環境を整えて視聴したいなと思ってます」と報告した。

最高の環境のこだわりとして「今、服をかけすぎてカーテンレールが壊れてしまったので、窓にカーテンがないんですよ。常に日光が差し込んでるんですね。そうすると映画の邪魔じゃないですか。だから夜見なきゃとか。でもエンドゲームは音を大きくして見たいから時間が深くなりすぎても困るので、映画の時間を逆算して、何時から観始めれば俺は最高の状態で観られるんだって考えています」と視聴環境に苦悩中。

また、「感動する系の作品を見る前に風呂に入るか後に入るか、結構迷うんですよ。感動する、泣く、すぐ寝るパターンと感動する、泣く、風呂に入って、余韻に浸りながら良かったなぁって寝るっていうこの余韻を楽しむパターンね。寝たら良く悪くも全部リセットされちゃうじゃないですか。そう考えると、エンドゲームが3時間あって睡眠とシャワーで乾かす時間1時間バッファー取るとしたら4時間、相当チャンス少ないんだよ。誕生日にはカウントダウンニコ生もやらせてもらうから相当チャンス少なくて。だからそれを

自分に対しての誕プレにしたいですね」と計画を思案していた。

『千葉翔也のトゥー・ビー・ナイト』8月26日放送分は、ニコニコ千葉翔也のトゥー・ビー・ナイトチャンネルにて9月2日(金)までタイムシフト視聴可能
https://live.nicovideo.jp/watch/lv338225399

Share

関連記事

この記事の番組情報


千葉翔也のトゥー・ビー・ナイト

千葉翔也のトゥー・ビー・ナイト

日 24:30~25:00 【リピート】木 18:30~19:00

この番組は、声優の千葉翔也が等身大の自分とあるべき自分(to Be)、理想とする自分に向き合ってさらに番組を聴いてくれるリスナーと一緒に作り上げていく深夜型ラ…

ページTOPへ