小松未可子、食わず嫌いしていた流行りの○○○を食べる!~8月28日「小松未可子のSunday Share Night」~

小松未可子、食わず嫌いしていた流行りの○○○を食べる!~8月28日「小松未可子のSunday Share Night」~

Share

毎週日曜日24時30分から文化放送地上波で放送中の「小松未可子のSunday Share Night」。8月28日の放送では、パーソナリティを務める声優の小松未可子が、食わず嫌いしていたカヌレを食べたエピソードを語った。

フリートークで小松は、「私、流行りのものに乗っかりすぎるのもどうかなって思ってて。いわゆるスイーツ系とかで、ちょっと前だとマリトッツォとか流行ってたじゃないですか。で、カヌレもまだ流行ってるじゃないですか。マリトッツォも結局食べなかったんですけど、カヌレも「いやいやいや、またみんなカヌレブームになっちゃって〜コンビニとかもカヌレばっかり出してくるじゃない!」とか思って。私の想像の中ではちょっと苦手な部類ではあるんですけど、硬めの焼き菓子ってあるじゃないですか。水分量少なめのパサっとしがちな、あのイメージだったんですよ。でも、世間がやたらカヌレ推してくるじゃないですか。だから全然ね、食べもしないでカヌレに対して反抗してたんです。絶対食べない!って思ってたんですけど、先週ちらっと話したお気に入りのパン屋がカヌレ出してて(笑)たまたま行った日にカヌレが焼きたてであったんですよ。「やるかぁ....カヌレに、踏み込むかぁ...っ」と思って。でも、私そんなカヌレ買いに来た今時女子じゃないから!と思って別のチーズパンとか買ってごまかして。最後に、まぁあるんだったらちょっと買おうか?みたいな感じでトレーにおまけの感じで一個だけ乗せて買って…」とカヌレを購入したことを明かした。

カヌレの味について「いやぁ買っちゃったよカヌレ〜多分私そんな好きじゃないぞ?絶対後悔するだろうな。カロリー取りすぎちゃうな〜とか思って帰って速攻食べたんですよ。めっちゃ美味しいですね!!!めっちゃしっとりしてて、周りがパリっつって、中がジュワッふわっとして、美味しいじゃんカヌレ!!!!」と絶賛し、「ちょっとこの、私がカヌレに対して何故か反抗しようとした1年間ぐらいを返してほしいって思いました。全カヌレに謝りたいって、食べた瞬間思いました。一口齧ってやめようかなって思ってたぐらいなんですけど全部食べたよね。もう3個くらい買えば良かったなって。(笑)めっちゃ美味しいですねあれ!もっと早く言ってよ~美味しいって!」と笑った。

「小松未可子のSunday Share Night」8月28日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能です。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


小松未可子のSunday Share Night

小松未可子のSunday Share Night

土 25:30~26:00 【リピート】日 18:00~18:30

ゆったりと過ごす土曜の深夜であり日曜のはじまりの夜、明日からの会話の中でちょっと人に話したくなるような世の中の“新しい”を、小松未可子さんとリスナーのみなさん…

ページTOPへ