佐倉綾音、お盆の期間を勘違い「ご先祖様と海外旅行に行きたかった……」~8月30日「セブン-イレブン presents 佐倉としたい大西」

佐倉綾音、お盆の期間を勘違い「ご先祖様と海外旅行に行きたかった……」~8月30日「セブン-イレブン presents 佐倉としたい大西」

Share

文化放送超!A&G+にて毎週火曜23時30分から放送中の「セブン-イレブンpresents 佐倉としたい大西」。パーソナリティは、声優の佐倉綾音と大西沙織。

8月30日放送分では夏休みにおけるお盆の過ごし方についトークした。

番組冒頭、お盆の時期がわからないと話す佐倉。収録現場でお盆の話題が出たときに実感するものの、正確な期間まではわからないという。そこで2人は、お盆の風習について振り返った。

大西 お盆って3日間くらいだよね?

佐倉 え、お盆って3、4日しかないの?ご先祖様とそんな短い期間しか入れないんだ。3泊4日なんだ……。30日くらいいるもんだと思ってた!夏休みくらいは一緒にいられると思ってたわ。

大西 違うのよ。ご先祖様がちょっと帰ってきて、「あやねの元気な顔見たから帰るね」って言って、ナスに乗って帰るんだよ。

佐倉 3泊って海外旅行も行けないじゃん!

大西 行けないけど、ご先祖様たちならいつでも行けるよ(笑)

佐倉 私がご先祖様と一緒に海外旅行に行けないじゃん……

大西 お盆があったって休みじゃないから、佐倉さんは行けないでしょ(笑)よく考えたら、お盆が3日くらいなのは知ってるけど、日にちまではわからないよね。

佐倉 決まってるのかな。でも、お盆の期間はみんな帰省するから、道が空いてるよね。今年は帰省してる人が多いのかな。

大西 うんうん。

佐倉 私、帰る場所が無いからさ……(笑)

大西 かわいそうな感じ出してるけど、普通だからね。自宅に住んでるから帰省する必要が無いってことだからね(笑)

世間のお盆の過ごし方とのギャップについて盛り上がった2人。学生時代に帰省を体験したことが無かったという佐倉は、「みんな帰省しちゃうから東京に1人取り残されてさ、『田舎に帰省するのいいな~』って思ってた!」と、夏休み中に田舎に帰省する友人に、密かに憧れていたことを告白した。

Share

関連記事

ページTOPへ