田丸篤志・柿原徹也が今やってみたいアルバイトとは?~9月2日「A3!Blooming RADIO」

田丸篤志・柿原徹也が今やってみたいアルバイトとは?~9月2日「A3!Blooming RADIO」

Share

文化放送地上波にて毎週金曜23時30分から放送中の「A3! Blooming RADIO」。
9月のパーソナリティは、冬組・月岡紬役の田丸篤志と、雪白東役の柿原徹也。

9月2日の放送ではお互いのアルバイト事情を語った。

イケメン役者育成ゲーム『A3!(エースリー)』内で「オトナのフリーターコンビ」と称される紬と東。この関係にちなんで、田丸と柿原が昔やっていたアルバイトが話題に上がった。

田丸 バイト何やってました?
柿原 ファーストフード店とか、飲食店が多かった。
田丸 想像つかないなぁ…。
柿原 そこで接客の定型文を練習しながら、日本語の滑舌を勉強して…。あと、飲食店だから大きい声を出すほど喜んでもらえるじゃない。それも発声の練習になったりしました。結構良い練習場でしたね。
田丸 僕も飲食店で、同じように滑舌とかは意識してましたね。居酒屋やって、コンビニとか、あと携帯の販売とか、カラオケもやりましたね。

販売や飲食など、さまざまなアルバイトを経験してきた二人に、8月パーソナリティの濱健人と小西成弥から「今やってみたいアルバイトを発表」という指令が届いた。

田丸 僕、カフェとかやりたかったです。(働いていた)居酒屋はガヤガヤした感じのところだったので、おしゃれなところで働いたことないなと思って。
柿原 おしゃれなカフェ良いね!僕は一回経験として、体験入店でホスト。
田丸 あぁ!でも絵は浮かびます。
柿原 一回だけやってみたい!どういう世界なのか。お喋りも好きだし。
田丸 絶対人気だなぁ。初対面の方とも上手にお話しできるイメージがあるんで、それはお客さんの心をがしっと掴みそうですね。

自分が話すだけでなく、悩みごとを聞くこともできるという柿原。「本当ですか?」と疑う田丸に「どちらかというと聞くタイプよ。お仕事だから喋ってんの!」と話した。

「A3! Blooming RADIO」9月2日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能なほか、MANKAIカンパニーYouTubeチャンネルにて10月3日までアーカイブが公開中です。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ