みなさんの「黒バスの思い出」や「コーナー宛メール」を募集中!9/30(金)25:30~放送開始『黒子のバスケ放送委員会 10th Anniversary RADIO!』

みなさんの「黒バスの思い出」や「コーナー宛メール」を募集中!9/30(金)25:30~放送開始『黒子のバスケ放送委員会 10th Anniversary RADIO!』

Share

文化放送 超!A&G+にて「黒子のバスケ」アニメ10周年プロジェクトの一環として、
『黒子のバスケ放送委員会 10th Anniversary RADIO!』を、
9月30日(金)25時30分より期間限定で放送します!

 

当番組は…
超!A&G+にて2012年から4年間、通算209回にわたり放送されていた
ラジオ番組『黒子のバスケ放送委員会』を期間限定で再びお送りする復活番組です!

 

『黒子のバスケ放送委員会』はもちろん、
アニメ『黒子のバスケ』の10年間の思い出を振り返りつつ、
ここでしか聞けないエピソードや裏話を展開します!
また、過去に行ったコーナー企画も復活!!

 

目次

  1. パーソナリティ
  2. コーナーリスト
  3. 各種概要

 

番組パーソナリティは、以前放送していた『黒子のバスケ放送委員会』と同じく、
黒子テツヤ役小野賢章

火神大我役小野友樹

 

 

❏コーナーリスト❏

『黒バス メモリーズ』

「黒子のバスケ」の忘れられない名場面、お気に入りのキャラクターやセリフ、
当時足を運んだイベント、購入したグッズ、そしてもちろん「黒ラジ」に関するエピソードなど、
“黒バス”に関するあなたの思い出を大募集!
熱く楽しい思い出で、いっしょに盛り上がりましょう!!!

 

◎そして、あの名物コーナーも限定復活!

『解決!イグナイトパス』
あなたのまわりに困っている人はいませんか?
黒子のように影の存在として“イグナイトパス”を出して助けてあげようというお悩み相談コーナー。

(お悩み例)
・オンチな上にリズム感もなし。さらに何一つ楽器が弾けないのに
  「音楽の道で食っていきたいんだけど、どうしたらいいんだろう」と悩んでいるうちの兄。
  面と向かって「やめとけば?」と言うとガチ切れされそう。
  どうしたら、兄に“本当の自分”を悟らせることができるでしょうか?
・「ダイエットしているのになかなか痩せられない」と言って、
  必ずランチに唐揚げを食べている友人。
  その違和感を直接本人に伝えると、なんだか傷つけてしまいそう…。
  どうすれば、傷つけずに唐揚げをやめさせてあげられるのでしょうか?


『ブラック無糖の黒子様!』
「こんなドSで腹黒な黒子はいやだよね!」というテーマで、
実際には黒子が言わないような“まっくろなセリフ”を募集し、
小野賢章が黒子ボイスで紹介していくコーナー。

(セリフ例)
・おすすめの定食屋さんに黒子様を連れて行った時のこと。
  食べている時は、店のご主人とも明るく笑顔で話していた黒子様。
  店を出て、「どう、ココのハンバーグ定食おいしかったでしょ?」と聞くと、
  感情を失った目つきで一言。
  「よくある味ですよね」

・先日、地元の駅で黒子様を発見。
  自動改札で逆側から来た人よりも早くタッチして、
  ものすごい速さで自動改札を通り抜けていました。
  思わず声をかけ「大丈夫?さっきの人ちょっとムッとしてたよ」と伝えたら、
  ものすごく嬉しそうに一言。
  「この瞬間が最高なんですよ。これで30戦無敗です。」


『炎のポジティブダンクシュート!』
ちょっとネガティブなエピソードに対して、火神役の小野友樹が、
豪快に…もしくは半ば無理やりにでもポジティブなメッセージを届けるコーナー。

(ネガティブ例)
・ボクは口もとがだらしないのか、すぐに食べこぼしてしまいます。
  お気に入りの洋服もすぐに汚してしまうし、
  周りからもだらしないと言われ、最近少し落ち込んでいます。
  火神くん、何かポジティブになれるような一言をください。

・なぜかわからないのですが、電車で座ると、
  ボクの横だけ誰も座ってくれません。
  何か負のオーラでも出ているのかとネガティブになっています
  こんな僕でもポジティブになれるような一言をお願いします。

 

すべてのメールはこちらまで → kurobas@joqr.net

 

【「黒子のバスケ」アニメ10周年プロジェクト概要】
2012年のアニメ放送開始から10周年を記念して、本年4月より1年間にわたり様々なイベントや企画を実施して参ります。一例として、黒バス初のアニメ原画展「黒子のバスケ ANIMATION GALLERY~10年のキセキ~」を4月東京、6月大阪にて開催いたしました。また、同じく黒バス初の公式ストア「KUROBAS OFFICIAL STORE」を東京池袋パルコにて4月より1年間展開しております。さらに、本プロジェクトの最大の目玉として、GRANRODEO feat.小野賢章によるアニバーサリーソングの制作と、そのMVをProduction IGによる新規アニメ映像で制作することが決定しております。

【番組概要】
■タイトル: 『黒子のバスケ放送委員会 10th Anniversary RADIO!』
■媒体: 文化放送アニラジ専門ストリーミング配信チャンネル「超!A&G+」
■放送日時: 毎週金曜日 25時30分~26時00分
■パーソナリティ: 小野賢章(黒子テツヤ役)、小野友樹(火神大我役)
■メールアドレス:kurobas@joqr.net 

Share

関連記事

ページTOPへ