渕上舞、公開録音イベントの感想を語る~9月6日『渕上舞のとりあえずまぁ、話だけでも。』

渕上舞、公開録音イベントの感想を語る~9月6日『渕上舞のとりあえずまぁ、話だけでも。』

Share

文化放送超!A&G+にて、毎週火曜17時30分から放送中の番組『渕上舞のとりあえずまぁ、話だけでも。』。パーソナリティは、声優・渕上舞。

9月6日の放送では、8月14日に行われた番組公開録音イベントへの感想が届いた。

リスナー同士での交流を聞いた渕上は「全部が禁止じゃなくて、マナーを守った上での交流だったり現地での物販があるだけで、イベントに参加してるって気持ちの盛り上がり具合が違いますよね」と語った。

イベントで行われたコーナー「国勢調査」では「イベントならではの雰囲気を楽しみながらも普段聞いてくださってる方は耳馴染みのある流れをリアルで感じていただけるのがラジオイベントの良さだと思うので、楽しんでいただけてよかったです」とラジオイベントの良さを語った。

新しいグッズのCMについては「イベントに向けて、新しいグッズを出したんですけど、それらは世界遺産をモチーフにされているとか無いことばかり言ってた。ミテルベルカイムとかアルダブラ環礁とか人生で初めて使う言葉ばかりで、作家も文章のプロなんだろうけど、そんな取って付けたような説明が書けるなってすごく感心していました」と新しいCMの文言に笑った。

また、CMの画像をオンエアで見た渕上は「最後のカットが今は懐かしきエスパー舞風で、写真にドンドン寄っていくやつが謎すぎて、何も知らない人が見たら呆気にとられるだろうなって。音楽は厳かでちゃんとしたCMなのかと思えば、無いことしか言ってない。これもずっと応援してくださってるリスナーにとってみれば、恒例のコーナーだったんですけどね。これで今回のグッズの良さが伝わって、購買意欲に繋がってくれていたなら幸いです」と締めた。

 

「渕上舞のとりあえずまぁ、話だけでも。」9月6日放送分はニコニコ文化放送A&Gチャンネルにて月額会委員向けにアーカイブ配信中です。

https://nico.ms/so41043406

Share

関連記事

ページTOPへ