『ZAQPOT』 こむちゃゲスト:ZAQさん(2022.9/17 OA #1036)

『ZAQPOT』 こむちゃゲスト:ZAQさん(2022.9/17 OA #1036)

Share

9月17日(土)のこむちゃは、
ベストアルバム「ZAQPOT」をリリースするZAQさんが登場!

番組には2019年3月以来の登場となったZAQさん。
アーティストデビュー10年目にして自身初となるベストアルバムがリリースとなります!
今年の1月から展開中の9ヶ月連続リリースのラストとなる今作は、
歴代のシングル全曲に配信楽曲、そして新曲も加えた2枚組全29曲による大ボリュームのベスト盤です。
シングル楽曲は時系列順に収録されており、作詞作曲、編曲も手掛けるZAQさんいわく「編曲の上達っぷり」も楽しめる一枚になっています。
このアルバムを聞くことで、アニソンの歴史や流行なども感じることが出来ることも出来ますよ。
「ZAQPOT」というタイトルはカジノ用語の「ジャックポット」にかけており、まさに“大当たり”な楽曲が満載!
タイトルともリンクしたジャケットやアートワークにも注目です。

DISC2に収録されている新曲の「狂騒」は、ライブ向けに特化して作った楽曲とのこと。
聞くと思わず体が動いてしまうようなシャッフルビートで作られた一曲は、
ZAQさんのライブの定番曲「KURUIZAQ」の姉妹曲のような位置づけのナンバー。
歌詞も「KURUIZAQ」とリンクしたワードも盛り込まれていますので、こちらの新曲も要チェックです!

さらに、初回限定盤には、様々な提供楽曲の中から厳選したセルフカバー8曲を収録。
自身が携わったたくさんの楽曲の中からセレクトするのは大変だったそうですが、
ZAQさんのファンはもちろん、作品のファンが聴いても楽しめる珠玉の楽曲たちが収めれらていますので、興味がある方は、ぜひ初回限定盤をお手に取ってみてくださいね。

そんなZAQさんは、10月1日に待望のワンマンライブを開催。
今回のベストアルバムを引っ提げての約3年ぶりとなる有観客ライブ、
とにかく激しくてアッパーなライブになること間違いなしです!
チケット一般発売中ですので、ZAQさんの熱く楽しいパフォーマンスを観にぜひ足を運んでください!

アーティスト、作家の二刀流で10年間活躍し続けてきたZAQさん。
そんなZAQさんの殊勝の神曲たちが詰まった、集大成となるベストアルバムはもう間もなくリリースです!
発売をお楽しみに♪

こむちゃメールは、
ZAQさんのベストアルバムのタイトル「ZAQPOT」にちなんで
「思わずポッとした出来事」を募集しました。
雨の日のお店での店員さんの対応にポッとしたという出来事をお話してくれたZAQさんでした。

【ZAQさんからのお知らせ】
ベストアルバム「ZAQPOT」は、9月21日発売!
10月1日(土)、恵比寿ガーデンホールにて『ZAQ 10th ANNIVERSARY LIVE “ZAQPOT”』開催!


詳しくは、ZAQさんの公式サイトをご確認ください!

≪NEXTこむちゃ≫
次回・9月24日(土)のこむちゃは
ニューシングル「Congrats!!」をリリース!内田雄馬さんが登場!

こむちゃメールは、
『Congrats!!と言いたくなった出来事』を大募集です!

≪今週の1曲目≫
9月21日発売
アニバーサリーアルバム『11-ELEVEN-』より
  Only My Story / 白井悠介 

≪ゲストM≫
9月21日発売
ベストアルバム『ZAQPOT』より
  狂騒  / ZAQ

≪こむちゃっとピックアップ≫
好評配信中
TVドラマ『チェイサーゲーム』オープニングテーマ
  CHASER GAME / 内田真礼 

番組Twitter@comcha_qr)、
番組オフィシャルInstagram@comcha_joqr)が稼働中!

みなさまフォロー&チェックをお願いします!

番組放送1000回を記念して制作した
「こむちゃっとカウントダウン Vocal CD 2022」が発売中!

現在『A&Gショップ』にて発売中です!
ぜひチェックしてみてくださいね♪

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ