巽悠衣子・転生した「江戸の花魁」を快演!?~9月16日「下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ」

巽悠衣子・転生した「江戸の花魁」を快演!?~9月16日「下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ」

Share

文化放送地上波にて毎週金曜23時から放送中の「下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ」。9月17日は巽の誕生日ということで、9月16日の放送では特別企画「トライアングルレッスン スピンオフ〜ゆいこが転生したら○○だった件〜」を行った。

「トライアングルレッスン」は、子どものころ「ヒロシ・タクミというイケメン二人が塾に迎えにきてくれる」という妄想をしていた巽に、恋愛小説のような胸キュンの三角関係を味あわせてあげようという恒例企画。今回は「ゆいこのトライアングルレッスン」のスピンオフとして、ゆいこが違う世界に転生したら…という設定でリスナーから物語を募集した。

下野 今回は「転生」で、何でもありです。1週間もない短い応募期間で、みんないろんな世界に送り込んでくれました。
 そうですね。恋愛だったら難しいけど、これだったら書けます!ってたくさん初めての方が送ってきてくださって、嬉しかったです。

番組内では、参加した作品の中から選ばれた3作品をパーソナリティの二人が朗読。さまざまなテイストの作品が寄せられる中、とあるリスナーからは「ゆいこが江戸時代に転生して花魁になる」といった内容が届いた。江戸時代に転生し、遊郭のトップに上り詰めたゆいこのもとに、一人の男性が現れるというストーリー。巽は、花魁言葉で話すゆいこを見事演じ切った。

下野 すみません、ちょっと途中から可笑しくて…(笑)ゆいこ何があったのよ!
 知らん知らん!
下野 何があって転生したらこんなことになるのよ!完全に人格変わってるじゃん!
 ちょっとやさぐれちゃってますしね。
下野 そして完全に江戸に染まっちゃってるじゃない!なんだよ“手習塾の帰り“って。
 私も「“手習塾の帰り“…?」って思って(笑)。花魁になっちゃったか、何でもありだなぁ。

YouTubeのアーカイブ放送では、本放送に入りきらなかった2作品も公開中。巽は「アーカイブも絶対聴いてください!聴かなきゃ損するくらい面白いと思います」と太鼓判を押した。

「下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ」9月16日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ

下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ

金 23:00〜23:30

割と小説を読む2人がお届けする、国内最大級の小説投稿サイト「小説家になろう」の魅力をたっぷりお伝えしていく番組。小説にまつわるコーナーもお楽しみに! …

ページTOPへ