種﨑敦美、SNSで話題になったイラスト本に夢中⁉「本当に可愛い!」〜9月22日「種﨑敦美の寿司食いてェ!!」

種﨑敦美、SNSで話題になったイラスト本に夢中⁉「本当に可愛い!」〜9月22日「種﨑敦美の寿司食いてェ!!」

Share

文化放送 超!A&G+にて毎週木曜19時から放送中の「種﨑敦美の寿司食いてェ!!」。
パーソナリティは、声優の種﨑敦美。
9月22日放送の放送では、Twitterで話題を呼んだイラスト本について語った。

番組冒頭、Twitterで大きな話題を呼んだ、クマコロ/熊野ひぐまさん作の『新説 静物図鑑 〜食卓の静物と生態〜』について紹介するメールを読んだ種崎は、「買います! 買いますから!」と言い、その魅力について語った。

「もう何も考えたくないときに、超読み込みたいよね!凄いなぁ。エビ二ギリスが可愛くて、目がつぶらなんだよね!前に紹介した『おすしやさんにいらっしゃい!生きものが食べものになるまで』っていう写真絵本も買いましたよ。多分もうポストには届いてるんですけど、まだ開けてないんですよ(笑)。だから、『新説 静物図鑑』も絶対買うもんね~!うーん、本当に可愛い!」

種崎は、「これとさっき話した写真絵本については、読んだら感想を話します!」と話した。

『種﨑敦美の寿司食いてェ!!』第88回(9月22日放送分)はYouTube文化放送A&Gチャンネルにて10月21日までアーカイブ配信中。

Share

関連記事

ページTOPへ