桜内梨子のお誕生日!ニューアルバム収録の新曲『水面にピアノ』への思いを語る ~9月25日放送「逢田梨香子のRARARAdio」

桜内梨子のお誕生日!ニューアルバム収録の新曲『水面にピアノ』への思いを語る ~9月25日放送「逢田梨香子のRARARAdio」

Share

毎週日曜日22時から文化放送超!A&G+にて放送中の番組「逢田梨香子のRARARAdio」。
パーソナリティは、声優の逢田梨香子。

9月25日の放送では、TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』で逢田が演じる桜内梨子のサードソロコンサートアルバムについて語った。

9月19日は桜内梨子の誕生日かつサードソロコンサートアルバム『LoveLive! Sunshine!! Third Solo Concert Album~THE STORY OF “OVER THE RAINBOW”~ starring Sakurauchi Riko」の発売日。今回のアルバムには、『ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow」の挿入歌を中心とした楽曲のソロVerに加え、新規楽曲「水面にピアノ」が収録されている。その新曲について、逢田が思いを語った。

逢田 やっとね、フルをね、「水面にピアノ」みなさん聞いていただいているかと思います。1コーラスでも素敵な世界観が伝わってきて、がっつり心を掴まれたことだと思うんですけども。フルでもね、めちゃくちゃ素敵な楽曲になっていて。私、アウトロの部分の「テレレン♪」というピアノの音で締めるんですけど、それが本当に「想いよひとつになれ」のラストのところと全く同じで、本当に私は感動しました。こんな素敵な楽曲をね、しかもソロで梨子ちゃんとしてね、歌わせていただけるのが本当に嬉しくて。もし機会があったらいつかね、生でライブとかで披露できたらいいですね!「どんな演出がいいかな~」とか「どんな衣装がいいかな~」とかね。わかんないけど、いつか機会があったらいいなと思います。

逢田は誕生日前日の9月18日に、『ラブライブ!サンシャイン!!』の舞台である静岡県沼津市を訪れたそうで、プライベートで沼津市へ行くのは約3年ぶりだったのだとか。逢田があわしまマリンパークを訪れたところ、桜内梨子のラッピングがされたタクシーを発見したそうで、写真を撮ったという。また、YouTubeで公開されているショートムービー『きょうのAqours』の桜内梨子編で登場する旅館とさわやでは、ショートムービーの再現をしてみたりと、沼津市観光を堪能したと話した。

 

Share

関連記事

この記事の番組情報


逢田梨香子のRARARAdio

逢田梨香子のRARARAdio

日 22:00~22:30 【リピート】土 16:00~16:30

若干憂鬱になりがちな日曜夜のひとときを、飾らず伸びやかに自身のことについて語る30分。リスナーとのやり取りを楽しみにしている”りきゃこ”…

ページTOPへ