ツアー宮城公演終了!水瀬いのりのglowな姿を語る〜9月25日「水瀬いのり MELODY FLAG」

ツアー宮城公演終了!水瀬いのりのglowな姿を語る〜9月25日「水瀬いのり MELODY FLAG」

Share

文化放送で毎週日曜22時から放送中のラジオ番組「水瀬いのり MELODY FLAG」。
9月25日の放送回では、9月17日の「Inori Minase LIVE TOUR 2022 glow」宮城・仙台サンプラザホール公演を終えた水瀬がライブの感想や心境を話した。

今回の宮城公演の仙台サンプラザホールは円形の会場で、2階席、3階席ともステージとの距離が近いらしく、「1階席の最前列には手を伸ばせば届くんじゃない?!というくらいの距離感だった」と話す水瀬。
今回の公演では、日頃水瀬がお世話になっている方々も見にきてくれていたそうで、

水瀬「実は昔宣伝担当でお世話になっていた方とか、関係者の方もいらっしゃってました。大きくなった姿を見せられたらいいな〜なんて思う皆さんと本番前に面会して、この後応援してるね、って言葉をいただいてからステージに立っていたので、なんだか授業参観を見てもらうような気分でした。日々練習を頑張ったりとか、各々のスキルアップをして、今日またこのステージに来た軌跡を見せられたらいいな、っていう万感の思いでステージングしてたんです。
ついてもらっていた時ってデビュー2、3年で、アーティスト活動もまだまだこれからで、フェスとかアニサマとか出ても震えちゃって、自分の持ち味を出すこともできず、とりあえず歌うしかない!みたいなステージングをしていた頃でした。今回のツアーで身近なスタッフの皆さんから、「すごい成長して頼もしくなって、もう軽々だったじゃん!」みたいに言ってもらえて照れちゃいました」

と、ツアータイトル『glow』の通り、アーティスト水瀬いのりとして成長して輝く(glow)姿を見せられたことへの喜びを語った。
また、仙台には水瀬自身ある思い出があるようで、

水瀬「あと、懐かしいな〜と思ったのが、仙台のアニメイトで、多分「harmony ribbon」の時にリリースイベントを行って、その時に店舗に飾るサインを書いたんだけど、それを聖地巡礼してくださってるファンの方でいて。「#水瀬いのりglowツアー」をつけて色々自分もツアーの思い出だったり写真を残してるんだけど、そこを見てたら聖地巡礼した方がそのときのサインを載せてて(笑)まず、1個前のサインなのね。私、サイン3個くらいバージョンアップしてるんだけど、その1個前のサインと「仙台ありがとうございました!」みたいなコメントがあって。字もすごいぶりっ子なんだけど、その最後に「またねだっちゃ!」って書いてあって。
うわ、やっば、と思って。どうしようかな、もう一回行ったら塗り替えられるのかな?もう一回私が仙台のアニメイトさんに行って新しいサインを書いたら、その2016年に書いたのって取ってもらえる?(笑)ちょっとキャラが迷子な私が仙台に残っちゃってたのだけが、帰りの新幹線でモヤッとしちゃったね〜。
メイクさんとスタイリストさんに見せて爆笑してたんですけど(笑)」

とツアーの節々で自身の成長を見つけられることとなった宮城公演を振り返った。
次回のツアーは10月1日の横浜アリーナ。
「緊張する〜!」と締めくくった。

 

「水瀬いのり MELODY FLAG」9月25日放送分はYouTube水瀬いのりオフィシャルチャンネルでアーカイブ配信中

Share

関連記事

この記事の番組情報


水瀬いのり MELODY FLAG

水瀬いのり MELODY FLAG

日 22:00~22:30

ページTOPへ