大橋彩香、2年ぶりとなる「ポピパ」ワンマンライブの感想を語る~10月9日放送「大橋彩香のAny Beat!」

大橋彩香、2年ぶりとなる「ポピパ」ワンマンライブの感想を語る~10月9日放送「大橋彩香のAny Beat!」

Share

文化放送地上波で毎週日曜日21時から放送中の「大橋彩香のAny Beat!」。

10月9日放送回では、メディアミックスプロジェクト「BanG Dream!(バンドリ)」内で大橋が声優兼ドラムで参加中のガールズバンド「Poppin'Party(ポッピンパーティン 以下ポピパ)」の2年振りとなるワンマンライブ「BanG Dream! 10th☆LIVE Hoppin’☆Poppin’☆Dreamin’!!」in有明アリーナに参加したリスナーから感想メールが届いたため、舞台裏について語った。

初めて使用する会場でのワンマンライブということだったが、

「スポーツに特化した会場なので、楽屋とかもスポーツする人が使いそうな、さいたまスーパーアリーナに近いような感じだったんですけど、ポピパとしてはすごく自然体で立てたステージだったなと思って。前日ものんびり過ごせましたし、当日も良い意味で緊張せずにステージに立てて、他の皆もめっちゃ楽しんで終われたライブだったので、すごく良かったなって思います」と当日の様子を語った。

また、2月4日には同じくバンドリ内のガールズバンド「RAISE A SUILEN(レイズアスイレン 以下RAS)」とのツーマンライブとなる「BanG Dream! 11th☆LIVE」が行われることが決定しており、

「RASの曲は私めちゃくちゃ大好きでかっこいいし、乗りやすくてライブ映えする曲がいっぱいあるので、ツーマンだとコラボとかあったりするので、どんなコラボが出来るのか楽しみ」と話した。

更にリスナーからメールで、RASの衣装を着たポピパが見たいとメッセージにあり、

「逆にRASがポピパの衣装着てるのめちゃくちゃ見たいですけどね(笑)。すごいポップな感じで頭にリボンとかつけちゃったりするやつね。私はもっとザ・バンドな衣装をすごく着てみたいなって思っていて。バンドリの衣装って布が多くてかさばるので、ドラムの椅子に座るともっさ~ってなる時があるんですけど、Tシャツに膝上ぐらいの短パンにスニーカー。それぐらいのレッスン着みたいな軽装備でドラム叩けたらめちゃめちゃ楽だなって思います。」と語り、メールへの返答を締めた。

『大橋彩香のAny Beat!』10月9日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ