八代拓が忘れられない内田雄馬とのエピソードとは~9月17日「内田雄馬 Heart Heat Hop」

八代拓が忘れられない内田雄馬とのエピソードとは~9月17日「内田雄馬 Heart Heat Hop」

Share

文化放送地上波にて毎週土曜日24時30分から放送中の「内田雄馬 Heart Heat Hop」。
9月17日の放送では、内田雄馬の誕生日(9月21日)を記念して、ゲストに声優の八代拓が登場した。

『アイドルマスターSideM』での共演をきっかけに親しくなった二人。付き合いが長く、昔からプライベートでも交流があるそうで、声優になりたての頃の思い出話に花を咲かせた。
八代 (昔)雄馬が住んでいた家のシャワーが壊れて、朝方に雄馬から「拓、シャワー借りて良い?」って連絡が来て。「何言ってんの!?こんな時間に」と思って…(笑)。それが7~8年くらい前かな。
内田 今思い出した!そんなこともあったね。
八代 あと、雄馬と(仲村)宗悟が家に来て、3人でシングルベッドに乗ったら俺の家のベッドが折れて…そのあとMの字で寝ることになるっていう(笑)。
内田 全部同じ家で起こったことだよね(笑)。思い出深いな。

八代は、9月21日にリリースされる内田の10thシングル収録の楽曲「Congrats!!(with Friends)」にゲストボーカルとして参加。内田からオファーを受けたときのことを振り返った。

八代 たまたま雄馬に会ったときに、そろそろと近づいてきて「拓~、歌ってほしいんだけど…」って言ってきて、「なんだこの子」って…。何もわからない状態で「良いよ~」って受けました。そのあと事務所を通して正式にオファーをいただいて…。俺は雄馬の歌が好きなんですけど、この企画は雄馬の人柄がないと成立しない企画だなって思って「面白そうな、素敵な企画」って思ったのが最初の感想ですね。
内田 実際(オファーするの)めっちゃ緊張したし、拓に言うのも緊張した。ただ、拓は「良い」って引き受けてくれるかなっていう期待もあって…。昔からいろんな話をする中で、(声優が)歌うことを肯定してくれたというか。「雄馬の歌が好き」って言ってくれて自信を持てたっていうのがあったから、拓は参加してくれるかなっていうのがあって。だから(ゲストボーカルにオファーする中で)拓に一番最初に言いました。
八代 俺で弾みをつけて…(笑)。
内田 いやでもね、マジでそう(笑)。

二人の仲の良さと、信頼関係の厚さがうかがえる放送回となった。

「内田雄馬 Heart Heat Hop」9月17日放送分はディレクターズカット版のアーカイブがYouTube内田雄馬 OFFICIALチャンネルで配信中

Share

関連記事

この記事の番組情報


内田雄馬 Heart Heat Hop

内田雄馬 Heart Heat Hop

地上波:土曜 24:30~25:00 超!A&G+:日曜 23:00~23:30 【リピート】火曜 18:00~18:30 この番組は、内田雄馬さんが…

ページTOPへ