日高里菜・加隈亜衣、ボウリングにまつわるエピソードを語る!~10月11日放送「ひだかくま」

日高里菜・加隈亜衣、ボウリングにまつわるエピソードを語る!~10月11日放送「ひだかくま」

Share

毎週火曜日23時から文化放送超!A&G+で放送中の、声優・日高里菜と加隈亜衣がパーソナリティを務める番組「ひだかくま」。

10月11日の放送では、リスナーから届いた、とあるおたよりを紹介した。

●おたより
「この前ボウリング大会に誘われて行ってきました。ストライクを出すたびにマックの500円分の商品券をもらえるということで、4人で8000円相当の券をもらいました!それを使って爆買いしたら8000円どころか1万円近くになったし、全く食べきれずみんな次の日のご飯になりました。お2人は爆買いされたことありますか?」

まず、話題は「最近ボウリングしてる?」という内容に。加隈はボウリングをすると爪が割れてしまうとのことで、あまりやっていないとのこと。しかし事務所で年に1回ボウリング大会が開催されていたことがあり、その際には小さい子がボウリングの時に使うすべり台のような形をした器具を使って球を転がしていたというエピソードを披露した。球を乗せて転がすだけなので簡単に見えるものの、角度調整や力加減が難しかったりと、普通に投げるよりもスコアが落ちてしまったのだとか。
一方、日高は小学生の頃、近くにボウリング場があり、ボウリングは休みの日に遊ぶ場所の定番だったという。しかし、学生時代に行った以降、ボウリングにはあまり行かなくなってしまったとのこと。
また、日高は、瀬戸麻沙美さんと髙橋ミナミさんと共に【ラウンドワン】スポッチャへ仕事終わりに行ってみたそうだが、スポッチャのハイテンションな空気感に『なんか疲れちゃったんだけど…』と言い、ずっとベンチに座っていたと話した。

リスナーからの「爆買いしたことはありますか?」という質問に答えていないことに気付くと、日高はコストコでいろんなものを爆買いしていると答えた。買い物したばかりで家にストックが大量にあると『みんな来て!あげるよ!』という気分になるが、だんだんストックが減ってくると『みんな返して!』って気分になるとのこと。
加隈は最近ユーフォ―キャッチャーにハマっており、景品をコンプリートするまでやってしまうという。しかも最近の機種は電子マネーで支払いができるので際限がなく止まらないと話した。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ひだかくま

ひだかくま

火 23:00~23:30 【リピート】日 17:30~18:00

この番組は、日高(か)里菜さんと(か)加隈亜衣さんが「カフェ」で話しているような「軽~い」「会話」をリスナーの皆さんに「観戦」してもらう番組です …

ページTOPへ