鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1358レポート

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1358レポート

Share

沢口けいこお絵描き劇場スペシャル『えらいぞ偉人さん!』#6

言い合いをしているエディ・タウゼントと遠山景元。

何やら遠山さんがボクシングをやめてしまうようです。

「トオヤマカゲモトサン、ドウシテ ボクシングヤメル イウデスカ?」

「エディ殿、申し訳ない。熟考の末の決断なのじゃ。」

遠山さんの決心は固いようです。

その後も種田山頭火と一緒に説得するエディでしたが…

「武士に二言はない。もう一切、迷いは無いのじゃ。」

遠山さんの決心は揺らぎません。

そんな中、騒ぎを聞きつけた広岡浅子がやってきます。すると…

「あなたは昨日、町で絡まれていた私を助けてくれた桜吹雪の!」

「拙者には桜吹雪の彫り物が入っておる。ゆえにリングに上がれないのじゃ」

遠山さんがボクシングをやめる理由は上裸になることができないせいだったのです。

それを聞いた浅子さん。

「なーんだ、そんなことなら私の白粉を塗って、桜吹雪を隠せばいいわ」

「拙者は…ボクシングをやめずに済むのか!? ありがたい…」

浅子さんの機転で、一件落着!

「おしろいで 桜吹雪の しぐれてゆくか」

種田山頭火さんも思わず一句を詠んでしまうほどでした。

 

今週は沢口けいこお絵描き劇場スペシャル『えらいぞ偉人さん!

遠山景元、エディ・タウゼント、種田山頭火、広岡浅子の4人でお送りしました。

先週、紙人形の裏表で絵を変えるという技法を覚えたけっけ。

今回もその技術がいかんなく発揮され、今日は4人全員でウインクをするという爽やかなオチでした。

 

まずは、日付変わって10月26日は鷲崎さん49歳のお誕生日!

お誕生日おめでとうございます!!

けっけは例年通り、誕生日のプレゼント選びに苦戦。水野まいさんに手伝ってもらい、なんとかプレゼントは選べたそうです。

 

さて、今夜のメールテーマは「便乗おめでとうメッセージ

鷲崎さんへのお祝いメールはもちろんのこと、便乗して他の人へのお祝いメッセージも送ってもらいました。

鷲崎さんと同様にお誕生日を迎えた人の他にも、CDのリリースやアニメの完結など、おめでたいことがたくさんありました。

本日メールで紹介した方もできなかった方もみなさん、おめでとうございます!

 

そして、深夜の三角コーナーは「鷲崎さんおめでとう音源」!

こちらも鷲崎さんのお誕生日に合わせて、おめでとう音源を募集。

三角戦士にしかできない一風変わった(?)お祝いばかりでしたね。

改めて、鷲崎さんお誕生日おめでとうございます!!

 

さて、来週は月初めの放送ということで、特別企画をお届けします!

来週の特別企画は… 「フリートーク」です!

お楽しみに!



《 コーナー紹介 》

【深夜の三角コーナー】

腐りかけの音源を送ってもらうコーナー

文章で書いても分かり辛いので、

番組を聞いて雰囲気を確かめてから投稿しよう!

 

次回のテーマはまだ未定です。

発表をお待ちください!

 

ちなみに、このコーナーは、専用のアドレスがあります。

sankaku@joqr.net

こちらにテーマに沿った音源を送ろう。

めざせ三角戦士!!

 

【今週のゆーまさん】

けっけがなぜか言っている、

「ゆーまさん」の新しい言い方を考えてください。

飽きたら止めます!

Share

関連記事

この記事の番組情報


鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

月〜木 24:00~25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

文化放送で長年「A&G 超RADIO SHOW ~アニスパ!~」のメインパーソナリティを務め、アニメ・声優・ゲーム業界のステージイベント司会を多数こな…

ページTOPへ