本渡楓、「江戸絵画」が趣味になる!?~10月31日『本渡楓と天津向の「本渡上陸作戦」』

本渡楓、「江戸絵画」が趣味になる!?~10月31日『本渡楓と天津向の「本渡上陸作戦」』

Share

毎週月曜日21時30分から文化放送超!A&G+にて放送中の番組『本渡楓と天津向の「本渡上陸作戦」』。パーソナリティは、声優の本渡楓と、お笑い芸人の天津向。

10月31日の放送では、本渡が興味を持ったものついて語った。

番組前半、本渡は「私、びっくりすることに、新しい趣味ができまして!趣味って言うのもちょっと重たいので、「趣味になりそう」ぐらいで……」と話し始めます。

本渡 それが、江戸絵画です!
天津 へぇ!あんなに無趣味だったのに
本渡 知り合いの方とお散歩してるときに、「あそこに蔦屋書店があるよ」って教えてもらって行ったら、アートとか映画とか海外の本とかが置いてあったんです。せっかくなら見たことない本をジャケ買いしよう!」と思い、いろいろ見ていたら「江戸絵画の子犬」みたいなタイトルの本を見つけたんです!絵のタッチが可愛らしい感じだったので、「これにしよう!」と買いまして。読み始めたら、江戸時代の方々によって描かれた「犬たちの絵」が詰まっていたんです。リアルなものもあるけど、ちょっと丸いシルエットの絵も載っていて、私の考えていた「江戸絵画は堅そうなもの」というイメージとは全然違くて。「こんな可愛い犬の絵があるんだ!」と思って。そこから、実際に見てみたいなと思って調べると、絵によって(展示してある)場所が違うんです。だから、いまは美術館に行きたいという気持ちが高まってます!

天津の「これ、気をつけてください。本当に犬が可愛いって言ってるけど、"美術館とか、絵を好きって言っている私、良い"みたいな感じにも聞こえますよ」という発言に対し、本渡は「うん、まぁどっちもある(笑)」とあっさり認め、笑いを誘いつつも、「予想だにしなかったですもん。自分が江戸絵画の本を買って読んで、こんなに好きになって見に行きたいと思ったり、グッズあれば全て買い占めたいという気持ちになるなんて!美術館によってはグッズコーナーあるじゃないですか?実際、ポストカードとかは一式買いました。マルチケースとか色々種類があって!」と既にグッズをチェックしていることを明かした。

天津は「ちょっとマジで、3ヶ月後に聞きますから。だから、年始に「どうでした?江戸絵画」って聞くから!楽しみです」と期待を寄せた。

Share

関連記事

この記事の番組情報


本渡楓と天津飯大郎の「本渡上陸作戦」

本渡楓と天津飯大郎の「本渡上陸作戦」

金 22:30~23:00 【リピート】土 19:00~19:30

この番組は、若手声優・本渡楓さんが、人気声優の誰もが持つトークスキルを身に着けるべく、 様々なミッションに挑み、より一層のランクアップを目指すラジオ番組です。…

ページTOPへ