丹下桜の好きなアロマオイルとは?~11月5日放送『丹下桜のRadio・A・La・Mode』

丹下桜の好きなアロマオイルとは?~11月5日放送『丹下桜のRadio・A・La・Mode』

Share

文化放送超!A&G+にて、毎週土曜12時から放送中の番組『丹下桜のRadio・A・La・Mode』。パーソナリティは声優の丹下桜。

番組冒頭、これから冬支度に入ると話す丹下。そんな中、リスナーから「丹下さんは最近秋だなと感じたことはありますか?」と聞かれると――

「私が季節を感じるのは、朝晩の気温の冷え込みもそうですし……。そう!今週に除湿器から加湿器に変えましたね。ストーブとホットマンマットも出しました。冬支度していますよ!」

「あとは日の短さ。すずちゃん(ペットの犬)の散歩もちょっと遅くなっちゃうともう真っ暗になってしまうので、前倒しで行っていますね。お散歩道も、最近は落ち葉とか銀杏が落ちていたり、秋の花をよく見かけますね。この時期に好きなのが『アメジストセージ』っていうラベンダーみたいに凄く鮮やかな紫でね。意外と秋もお花っていろいろと咲いているんですね。皆さんのお住まいのところはいかがでしょうか?どうかあったかくして小さな秋、ほっこりの秋を見つけていきましょう」と答えた。

また中盤では、番組新グッズの「アロマ加湿器」について「桜さんならどんな香りをチョイスしますか?」という質問を受けた。

「本当は私が色々とチョイスをしてブレンドオイルができたら一番良かったんですけど、ちょっと難しくてシングルオイルですね。その中でも私の好きな、元気の出るジューシーでフレッシュな香りで、アロマに馴染みのない方でも使いやすいオレンジを選びました!皆さんどうぞお楽しみに~」と言い、「私も同じの使うの、楽しみです!」と話した。

『丹下桜のRadio・A・La・Mode』11月5日放送分はニコニコ文化放送A&Gチャンネルにて11月20日(日)11:59まで月額会員向けにアーカイブ配信中。
https://nico.ms/so41326432

Share

関連記事

ページTOPへ