駒田航、大阪の食を大満喫!~11月4日放送「駒田航 K-WAVE Radio」

駒田航、大阪の食を大満喫!~11月4日放送「駒田航 K-WAVE Radio」

Share

文化放送 超!A&G+で毎週金曜22時30分から放送中のラジオ番組「駒田航 K-WAVE Radio」。
番組パーソナリティは声優の駒田航さんです。

11月4日の放送では、駒田さんが「声優朗読劇 フォアレーゼン」の大阪公演に出演するため、大阪・摂津市を訪れた際のエピソードについて話しました。

公演前日に大阪入りした駒田さんは、宿泊していた場所の近くに美味しそうな飲食店を発見し、マネージャーさん、さらに共演の榊原優希さんとともに入店したそうです。

駒田 お店のメニュー表にあったものおおよそ食べた。あと残っていたメニューって、「今日、品が切れてます」って言われたものも含めてあと7つくらいだった気がする。

駒田さんが食べたメニューとは?

駒田 もうすごい美味しかった。お好み焼きも“チーズキムチなんとか”みたいなのを食べて。僕の知っているお好み焼きって20センチぐらいのイメージだったんだけど、15センチぐらいの比較的コンパクトなサイズで。お店の中で焼いてくれたものを目の前にある鉄板に置いてくれるんです。だから、アツアツの状態で食べられる。さらに、「焼き玉ねぎ」みたいなメニューがありまして。これがまあ美味しかったんですよ。甘いし、適度な塩味もあって。そういった、粉もの以外のサイドメニューもすごく充実してて。「これも食べてみよう、あれも食べてみよう」となっちゃいました。だし巻きも本当シンプルに美味しかったです。

――と、大阪での夜を満喫した様子でした。

第185回(11月4日放送分)は、現在YouTube文化放送エクステンドチャンネル、AG-ON Premiumで4週間限定配信中。

https://agonp.jp/play/9462

Share

関連記事

ページTOPへ