えなこ、テレビ番組の体育祭企画で感動した共演者の神対応とは?~11月27日放送「えなこの○○ラジオ」

えなこ、テレビ番組の体育祭企画で感動した共演者の神対応とは?~11月27日放送「えなこの○○ラジオ」

Share

文化放送 超!A&G+で毎週日曜15時から放送中のラジオ番組「えなこの○○ラジオ」。
番組パーソナリティはコスプレイヤーのえなこさん、アシスタントは学園祭学園の青木佑磨さんです。

11月27日の放送では、フジテレビ系列のバラエティー番組『呼び出し先生タナカ』の体育祭企画に出演したえなこさん宛てに、感想メールが届きました。
メールに「ソーラン節を踊ったときにダルそうにしていた」と書かれていたのに対し、えなこさんは、収録の裏話を語ります。

えなこ みんなでソーラン節を踊ったんですよ。一日だけ、みんなで5時間くらいテレビ局で練習しまして。
青木 タレントっぽい仕事ですね。
えなこ 仕事と仕事の合間にソーラン節を練習して!その数日後に収録をやったんですけど、なんと私、このソーラン節を踊る前にリレーがあったんですね。そのリレーで全速力して、足の付け根ひねっちゃって。
青木 あっ、あっ!
えなこ マジで歩くのが結構きついレベルで。本当に痛くてずっと冷やしてて、スタッフさんとも協議するレベルで……
青木 結構壮絶な上で、リスナーがテレビで見たえなこさんは、だるそうに踊ってたんだ。
えなこ ずっと冷やしてたり寝てたり、結構深刻な感じで、本当直前まで出るかどうか……。

青木 それはテレビ越しでは伝わらんけどな、もちろんな!
えなこ しかもケガじゃないんですよ、ひねっただけで。
青木 今この瞬間だけは痛くて動かしにくい、みたいな。
えなこ そう。次の日は全然マジなんともなかったし。
青木 (笑)
えなこ ケガじゃなかったけど、本当にこの瞬間だけはどうしようもなくて。めちゃめちゃ頑張った姿が、そのように映って、私はすごく悲しいなって思いました(笑)
青木 (笑)。誠に遺憾であります(笑)

そんな中、助けてくれた共演者がいたそうで――

えなこ ソーラン節の一番最後に、ヤー!ってしゃがむポーズがあるんですけど、私、足の付け根をやってたんで、立てなくて。痛くて。やばい!立てない!って思ったら、後ろから共演者の村重(杏奈)さんがヒュイって上げてくれて。
青木 えー、すご!
えなこ 大丈夫?って周りの人がみんな心配してくれて。
青木 めっちゃいい話じゃん!
えなこ みんなめっちゃいいやつ!ってなりました。
青木 芸能界めっちゃいいやつ!
えなこ しかも、番組でやってることが体育祭で、「え?学校生活戻ってきた?」みたいな。
青木 めっちゃ青春じゃん!
えなこ すごいエモかったです。

Share

関連記事

この記事の番組情報


えなこの○○ラジオ

えなこの○○ラジオ

日 15:00~15:30

世界で活躍中のコスプレイヤー「えなこ」の冠ラジオ番組。 アシスタントは、A&Gの様々な番組に出演中、学園祭学園のボーカル青木佑磨。 番組では、メッセージを募集…

ページTOPへ