羽多野渉・白井悠介が「A3!Blooming live2022」の舞台裏を語る!「ミュージカルをギュッと押し込めたような」〜12月2日「A3!Blooming RADIO」

羽多野渉・白井悠介が「A3!Blooming live2022」の舞台裏を語る!「ミュージカルをギュッと押し込めたような」〜12月2日「A3!Blooming RADIO」

Share

文化放送地上波にて毎週金曜23時30分から放送中の番組「A3!Blooming RADIO」。12月のパーソナリティは春組・碓氷真澄役の白井悠介と、卯木千景役の羽多野渉が担当する。

12月2日の放送では、4月に開催された「A3!Blooming live2022」の話題に。ライブに現地参加したというファンから「『蜃気楼は奇術の夜に[碓氷真澄、卯木千景(CV:白井悠介、羽多野渉)]』がすごかった」とのメールが届き、二人は「ありがとうございます。この曲は本当に忙しかったですね」とライブを振り返った。

白井 この曲は本当に忙しかったよね!
羽多野 そうだよね!歌だけじゃなかったね。
白井 そう!ミュージカルをギュッと押し込めたような……。
羽多野 1時間のミュージカルを3分でやったみたいな感じだった。白井くんは何回も縛られてたよね(笑)
白井 僕はこの前にも(ソロ曲で)一度縛られてますね。
羽多野 すごいね(笑)。一つのライブで二度縛られた人は白井くんだけだと思いますよ。
白井 すごい嬉しかったです(笑)。でも、リハーサルのときはうまくいかなかったりとか……。
羽多野 リハーサルのときは、ポップアップ(舞台下から飛び上がること)ができないから、しゃがんだり立ったりしてタイミングを計ってたよね。しかも「A3!Blooming live2022」は、スタッフさん数人の人力で舞台下から押し上げてもらってたから、自分一人が完璧にしていてもダメで。本当にチームワークが発揮されましたね。

また羽多野は、楽曲の最中に舞台下を疾走していたのだとか。

羽多野 白井くんが歌っている間に、舞台の下を走ってポップアップの位置まで行かなきゃいけなくて。だから直線距離は短いのに遠回りして行かなきゃいけなくて。本番中はさながらパルクールやってる気分だったよ(笑)。僕のこめかみにカメラが付いてたら、絶対おもしろい映像だったと思う!
白井 (カメラ)仕込んどけば良かった〜!舞台裏とかあまり表には見えない部分を覗いてみたい気持ちになりますよね。今度ライブあったら、特典として舞台裏映像を売りましょう。
羽多野 すぐビジネス!さすがビジネスマン声優ですよ。

「A3! Blooming RADIO」12月2日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能なほか、MANKAIカンパニーYouTubeチャンネルにて11月7日までアーカイブが公開中です。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ