駒田航、イベントで訪れた北海道で食べまくる!?~12月2日放送 「駒田航 K-WAVE Radio」

駒田航、イベントで訪れた北海道で食べまくる!?~12月2日放送 「駒田航 K-WAVE Radio」

Share

文化放送 超!A&G+にて毎週金曜22:30から放送中のラジオ番組「駒田航 K-WAVE Radio」。

12月2日の放送では、駒田が配信番組のイベントで訪れた北海道にて、現地で食べた料理の詳細を語った。

2日間の滞在を振り返り、「よく食べた」と切り出す駒田。まず北海道へ行く前の空港で、同じイベント出演者である伊東健人と神尾との3人で蕎麦を平らげたところからスタートし、その後現地に到着してからは――、

「宿泊する所にタクシーで行った時に、番組プロデューサーがラーメンを食べに向かっている姿が見えたんですよ。なのでそこで降りて追っかけたんですよ。そこで食べたラーメンが何と2500円…。チャーシューが6枚入っているんだけど、全部違うの。北海道の中でも産地と部位が違うチャーシューが入っていて。スープも美味しかったし、金色のラーメンでした。無論番組プロデューサーのおごりです(笑)。そのまま食べさせて頂いて、そのあとイベント会場に行ってお弁当を食べました」

「初日のイベントを終えて、夜。地元の産地直送系の居酒屋さんに行きまして。もう、プリップリのお刺身だらけですよ。いっぱい食べたし、俺の両手広げたぐらいのサイズのホッケがドーンと出てきて。あとカニですね。しこたま食べた」と順番に堪能したグルメを話す駒場。

また、その日に別のイベントで北海道に来ていた声優の木島隆一と合流し、伊東健人との3人で夜にパフェを食べに行ったらしく…

「(お店の)入り口に50分待ちって書いてあって落胆したの。なんでこんな時間からみんなパフェを食べるんだよ!って思わず言ったら、先頭の女性に、そんなに並ばないと思うよ!って言われて、その言葉を信じて並んだの。確かにその通りだった、40分ちょっとぐらい(笑)。でも待っている間も楽しかったし、パフェが…アートだったね。30cmぐらいの高さで、俺と木島さんはチョコベースのパフェを食べたんだけど、大満足でした」と語った。

翌日、イベント二日目は朝6時起きで神尾と番組プロデューサーの3人で市場へ直行。北海道出身である神尾がイチ押しする海鮮丼を食べたが、駒場は別の店のメニューで美味しそうなラーメンを発見し…

「他のテーブルで注文していた人が、どんぶり食べた後にラーメン食べられる?って店員の人にすごい言われて、その言葉に折れてシェアしていて、僕も同じこと言われたの。でも全くお腹いっぱいになれていないのでがっつり入れて下さい、と(笑)。2人にも一個ずつ食べたらどうですか?
って言って、結果ラーメン3つ頼んだの。そのラーメンが美味しすぎて!大量のホタテを使ってエキスを取ってる塩ラーメンだからめちゃくちゃ体あったまるよって店主にオススメされて食べて、スープまで全員完食」と朝から海鮮丼とラーメンを堪能した感想を語った。

しかし、北海道での大食いはまだまだ終わらず、イベント二日目第一部の前にお弁当を食べたあとに…

「前日にお土産買っとかないと夜に空港でドタバタすると思って、スフレのチーズケーキとプリンを2個買っておいたんですよ。でも持ち帰るには柔らかすぎるから一部と二部の間に全部食べました。直径15cmぐらいのホールチーズケーキです。それで二部目のお弁当がきたから食べる。終わったあとに帰りはイトケンくん(伊東健人)とスープカレーを食べて、牡蠣フライを食べて、スタバ限定のフラペチーノを飲んで、シメでカステラ屋さんのコーヒー牛乳をお店の前で飲み干して飛行機乗って帰りました」と二日目もたっぷり食べたことを話し、最後には「本当に食べました。1万2千キロカロリーぐらい食べたかも。幸せです。そんな北海道でした(笑)」と大食いトークを締めた。

第189回(12月2日放送分)は、現在YouTube文化放送エクステンドチャンネル、AG-ON Premiumで4週間限定配信中。

https://agonp.jp/play/9531

Share

関連記事

ページTOPへ