種﨑敦美、ピカソの絵を間近で見た感想を語る「自然と笑顔になったんです!」〜12月1日『種﨑敦美の寿司食いてェ!!』

種﨑敦美、ピカソの絵を間近で見た感想を語る「自然と笑顔になったんです!」〜12月1日『種﨑敦美の寿司食いてェ!!』

Share

文化放送 超!A&G+にて毎週木曜19時から放送中の『種﨑敦美の寿司食いてェ!!』。パーソナリティは、声優の種﨑敦美。

12月1日放送の放送では、種﨑が2つの美術展を回覧した感想を語った。

「もう終わっちゃったんですけど、池袋の西武でやっていたバンクシー展に行ってきたんですよ。急に思い立って行ってきたんですけど、ストリートアーティストさんって、通常のアーティストさんが描く絵と違うんだなって思ったんです。描いている方の思いが絵に乗っている感じがするというか。どの絵も胸がチクチクしたり、ドンドンするんです。伝わりますかね?(笑)。メッセージ性が強かったですね」

「あと、『ピカソとその時代 ベルリン国立ベルクグリューン美術館展』にも行ってきました。ストリートアーティストさんの絵を観た後、期間を作らずに観たから、絵から感じるパワーは一緒なんですけど、全然違うんですよ!ピカソと「その時代」展なので、そこにはピカソ以外の絵も飾られてて、描いている人が違えば雰囲気が異なるのも、もちろん好みの問題もあるんですけど、ピカソの絵を観たときに存在感が圧倒的すぎて自然と、勝手に笑顔になったんです!」

絵画が持つ魅力に圧倒されたという種﨑。「是非行ってみて!絵に興味ない人でも、面白い時間を過ごせると思うから!」と、リスナーに美術館の魅力を熱弁した。

『種﨑敦美の寿司食いてェ!!』第98回(12月1日放送分)はYouTube文化放送A&Gチャンネルにて12月30日までアーカイブ配信中。

Share

関連記事

ページTOPへ