KENNと白井悠介が最近起こった想定外な出来事を語る!~12月14日「BUSTAFELLOWS RADIO」

KENNと白井悠介が最近起こった想定外な出来事を語る!~12月14日「BUSTAFELLOWS RADIO」

Share

文化放送超!A&G+にて毎週水曜23時放送の「BUSTAFELLOWS RADIO(バスタフェロウズ レディオ)」。
文化放送エクステンドから発売されているゲーム「BUSTAFELLOWS」、通称『バスタフェ』の世界観や魅力をもっと多くのリスナーに伝えていく番組となっている。
12月14日放送の第38回ではリスナーからの「最近2人が想定外だと思う出来事はありましたか?」という質問に対して、リンボ役・KENNとスケアクロウ役・白井悠介がトークを繰り広げた。

 

白井 想定外な出来事ね。なんだろうなぁ。僕は色々、何か起きるんじゃないかっていう、事前に頭の中でシミュレーションしているのでね。

KENN へぇ~。最悪の事を考えて行動するみたいな?

白井 そうなんですよ。リスクを常に警戒しているので。でも、やっぱ街中とかで自分の事を応援してくれてるファンの方に声をかけられると、想定外というよりかは上手く受け答えができなかったりしますね。

KENN びっくりしちゃって?

白井 びっくりしちゃってという時もありますし、勿論声をかけてくれて嬉しいんですけど、もっと気の利いた事言えば良かったなって思うんですよ。

KENN 俺もそういう時あるね。アフレコ終わって、ありがとうございましたってスタッフさんのブースに行ったりする時に面白いひとボケとか言えたら良かったのになぁって思いますよ(笑)

白井 誰もボケを求めてないから(笑)

KENN ボケは無いにしても、こういう風に返しておけば良かったなとか反省しちゃったりしてね。想定外な出来事といえば最近、領収書とかを整理しようと思って、色々書いたりとかして机の上に沢山書類を出してたんですよ。俺が最近ハマっているハーブティーとか飲みながら、机に置いて作業してたわけですよ。ハーブティーが熱すぎるから常温の水を少し足して良い感じの温度にしてからゴクゴク飲みたいなと思ったら熱々のハーブティーを領収書の上に零しちゃって。

白井 びちゃびちゃだ~。

KENN 零しちゃった後、少しの間佇んじゃったよね(笑)

白井 そうなりますよね。

KENN それで急いでキッチンペーパーとかタオルとかを持ってきて領収書の上に零しちゃったハーブティーをトントン拭き取ってたら、インクが落ちちゃう感熱紙とかもあって。急いで領収書を1枚1枚剥がして、1枚1枚床に並べてったよね。遠目からドライヤーをかけて乾かしたりして。

白井 なんとかなりました?

KENN ほとんどの領収書はなんとかなったんだけど一部のものだけ破れちゃったりしたのを、乾かしてからテープとかでとめたりしました。もう、散々だったんだよ(笑)

白井 これはもう自業自得ですね。ハーブティーが熱いからといって水を足すという愚かな行為をしたからですよ(笑)

KENN 良いじゃん好きな温度で飲んだって(笑)

白井 俺、理解できないんですよ。だって味薄くなっちゃうじゃないですか水を足すって。

KENN まぁね。今すぐ喉を潤したかったんだよ。

白井 KENNさん、猫舌なんですか?

KENN いや、結構平気な方。

白井 え! それなのに!?

KENN タンブラーがさ、真空のもので温度が下がらないやつなんだよ。

白井 あータンブラーにハーブティーを入れたんですか?

KENN そう。

白井 それが間違いだったんだな。

KENN うるさいなー。いいだろ、何に入れたって(笑)

白井 (笑)

 

「BUSTAFELLOWS RADIO」第38回(12月14日放送分)はYouTube文化放送エクステンドチャンネルにてアーカイブ配信中

Share

関連記事

この記事の番組情報


BUSTAFELLOWS RADIO

BUSTAFELLOWS RADIO

水 23:00~23:30

文化放送エクステンドの女性向けコンテンツブランドeXtend制作のテキストアドベンチャーゲーム「BUSTAFELLOWS」(バスタフェ)のラジオ番組。 続編も…

ページTOPへ