東山奈央と種田梨沙がクリスマス特別企画で以心伝心!? ~12月19日放送『東山奈央のラジオ@リビング』

東山奈央と種田梨沙がクリスマス特別企画で以心伝心!? ~12月19日放送『東山奈央のラジオ@リビング』

Share

文化放送超!A&G+で毎週月曜日23時から放送中の、声優・東山奈央がパーソナリティを務める番組『東山奈央のラジオ@リビング』。

12月19日の放送には、ゲストに声優の種田梨沙が登場。クリスマス間近の放送ということで、特別企画「以心伝心!三択ロース!」をお届け。三択の問題に2人せーので回答し、3問中2問以上の答えが一致すれば、番組からのクリスマスプレゼントがもらえる企画となっている。

東山 ちなみに、今回のコーナー名の「三択ロース」は私が考えました!
種田 “三択”とサンタクロースの“サンタク”がかかってるんだ~!すごーい!
東山 説明するな~!やめろ~(笑)

第一問
「2人きりで国内旅行するならどこ?」
① 温泉でのんびり旅行
② 日本酒の名所で酒造巡り旅行
③ 遊園地で大はしゃぎ旅行

この問題に、2人は「遊園地」と回答。2人とも温泉街と遊園地で悩んだそうだが、東山の最新アルバムのコンセプトが遊園地ということで、回答を合わせられたとのこと。

第二問
「今度共演するならどんな関係性の役をやってみたい?」
① 姉妹
② 先生と生徒
③ 因縁のライバル

これまで数多くの作品で共演しているが、この3択の関係性はまだ演じたことがないという。悩みつつも、2人の回答は「因縁のライバル」で一致。これまでの共演では、仲間やバディなど近い関係性が多かったとのことで、これまでとは一番遠い関係性の因縁のライバルを演じてみたいと話した。

最終問題
「もし、2人でユニットを組んでCDデビューするなら、1stシングルはどんな曲調がいい?」
① 王道アイドルポップス
② 疾走感のあるロック
③ バキバキに踊るEDM

この問題に種田は「EDM」、東山は「アイドルポップス」と回答。種田は、自身が好きだという理由で選んだそうだが、実際に踊るとなるとついていけるか心配だと話した。一方、東山は、「種ちゃん(種田の愛称)はかわいい!」という理由でアイドルポップスを選んだそう。回答は一致しなかったものの、「もしユニットを組んだら」という妄想で盛り上がった。

最終的に3問中2問回答が一致したため、種田には白ワイン、東山には赤ワインがプレゼントされた。

Share

関連記事

この記事の番組情報


東山奈央のラジオ@リビング

東山奈央のラジオ@リビング

月 23:00~23:30 【リピート】土 13:00~13:30

この番組は、東山奈央さんが、週の始まり月曜日にリスナーのあなたと日々の出来事をまったりおしゃべりをしていくリビング型プログラムです!

ページTOPへ