八代拓と村瀬歩が年上先輩の攻略法をアドバイス?~12月18日放送「村瀬くんと八代くん」

八代拓と村瀬歩が年上先輩の攻略法をアドバイス?~12月18日放送「村瀬くんと八代くん」

Share

文化放送 超!A&G+で毎週日曜26時30分から放送中のラジオ番組「村瀬くんと八代くん」。番組パーソナリティは声優の村瀬歩と八代拓。

八代が意識高い系の八代拓様、村瀬が今時の女子のあゆみになりきってリスナーからのメールに回答する「俺が八代拓様だ」のコーナーでは、突然連絡を取り出した高校の時の憧れの先輩からご飯に誘われたい!というメールに回答。

八代「DMが来たんだよね?」

村瀬「うん。しゅごーい」

八代「なんで来たんだろうね?どういう内容なんだろう?」

村瀬「(太めの声で)やあ、久しぶり(笑)みたいな感じですかね〜」

八代「なるほどね。もうちょっと癖のない感じは?」

村瀬「まだまだだね、タイプ。でも、こっちの主人公タイプでちょっと可愛げのある、でもニヒルな感じの先輩ってイメージがします。」

八代「こういうタイプの先輩だったらカッコいいよな。」

村瀬「どうすればいいんだろう〜。あゆみいつも困っちゃうんですよ。あゆみは肉食系の女子だから、結構ガツガツっていっちゃうんですよね。「ご飯行きましょ!」とか「今度ここあゆみ行きたいんで、一緒に来てくれますか?」みたいな。」

八代「でも、正直まともなことを言うと…ずっとまともなこと言ってるけど(笑)あゆみの言う通りだと思うんだよ。一番は連絡来てきっと嬉しいでしょ?だったら「連絡頂けて嬉しいです」とか、」

村瀬「素直にね?」

八代「ご飯行きたいんだったらもちろんタイミングとかもあるけど、「久しぶりに会ってお話ししたいこともあるのでご飯行きましょう」とかでもいいし。」

村瀬「あ、でもめちゃくちゃいい距離感かも」

八代「でも絶対に先輩だからそこの礼儀は弁えつつね。ただ、まだまだだね、のタイプだったら、下手に出ながらも、たまにこづいてあげるのは大事よな。」

村瀬「自分の位置がどっしりちゃんとある人だと、もうちょっと動いて欲しいな、みたいな」

八代「だから要するに「お前面白え女」ってさ言わせなきゃいけないわけじゃん?」

村瀬「(笑)」

八代「だから、「まだまだだね」「あ、ごめんなさい」を数回したら「で、そっちはどうなん?」って投げかけるくらいな。そう言う意味では(先輩に対して)「お前誰だよ」くらいでいいのかな。」

村瀬「(爆笑)びっくりした、今COOLドライブ決まった(笑)」

八代「そのボール、消えるよ」

村瀬「(笑)」

八代「そのくらいの心意気ってことよ。」

と独自の感性を披露しつつも、しっかりアンサーを出した。

「村瀬くんと八代くん(仮)」12月18日放送分は12月26日(月)11:59までAG-ON Premiumでアーカイブ配信中
https://agonp.jp/play/9576

Share

関連記事

ページTOPへ