鈴木崚汰、『かぐや様は告らせたい』がきっかけであだ名が「す」に!?〜12月24日「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」

鈴木崚汰、『かぐや様は告らせたい』がきっかけであだ名が「す」に!?〜12月24日「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」

Share

文化放送にて毎週土曜26時30分から放送中の「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」。12月24日の放送では、ゲストに声優の鈴木崚汰を迎え、アニメ『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』について盛り上がった。

『かぐや様は告らせたい』シリーズは、秀知院学園生徒会の副会長・四宮かぐやと生徒会長・白銀御行による恋愛頭脳戦を描いたラブコメディ。2022年に放送されたTVアニメ第3期のその後を描いた『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』が12月17日に劇場上映された。鈴木は、生徒会の会計・石上優を演じる。

安元 メインキャストのみんなとは仲良くなれましたか?
鈴木 本当に仲良いですね。コロナ前とか、アフレコ終わってもずっとロビーで喋ってました。
安元 俺の大好きな古川慎もそこにいるわけでしょ?
鈴木 そうなんですよ。古川さんもずっと居てくれます。古川さんは『かぐや様』のメンバーだとだいぶ先輩なので、静かに引っ張ってくれてる感じがします。
安元 たらたら喋る男ではないからね。ただ、たまにポロっと言う言葉がだいたい面白いんだよね。

鈴木は『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』の見所について

鈴木 副会長のかぐやと生徒会長の御行の恋愛頭脳戦が長いこと続いてたんですが、第3期の文化祭で初めてキスをして……。ただ、明確な告白はしないまま「これは付き合ったってことなのか?」って言うモヤモヤを抱えて、舞台はクリスマスになると。かぐやと御行の二人の結末はどうなるのかっていうのと、『ファーストキッスは終わらない』っていう副題にも意味が込められていて、見ていただけたら「このタイトル付けた人天才や!」ってなりますね。

また、石上の恋愛模様についても注目してほしいと話した。
番組の後半では、リスナーからのメールを紹介。「鈴木さんには“す”というあだ名がありますが、どういった経緯で付けられたんですか」との質問が寄せられると、鈴木は「これもかぐや様で……」と、きっかけを語り始める。

鈴木 古賀葵さんと小原好美さんがやってるラジオに、途中から僕も参加することになりまして。二人のラジオの後のミニコーナーを一人で細々とやってたんですけど、そこで僕をいじるメールみたいなのがすごく多くて、あだ名を募集したところ辛辣なリスナーが「お前にあだ名なんかいらねぇぞ」と。
安元 むしろ奪ってやるぞと(笑)
鈴木 結果「す」って言うのが残って(笑)。みんなYouTubeとかにコメント打ちやすいんですよね。その結果定着して。
安元 ネットのおもちゃになったんだ。
鈴木 僕もちょっと気に入ってはいるんですけどね。エゴサーチはしにくいです(笑)

「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」12月24日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能なほか、YouTubeニジスタ chでアーカイブも配信中

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)

安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)

土 23:35~23:45

この番組は、話題のアニメやゲーム、声優、特撮に関する様々な情報、トピックスを紹介したり、関連する声優や関係者の方々をゲストにお招きしながら様々なA&G…

ページTOPへ