菊池紗矢香、初回配信で番組タイトルが決まった経緯について語る~12月30日「ラジオどっとあい 菊池紗矢香のおしゃべりきくひとこの指とまれ!」

菊池紗矢香、初回配信で番組タイトルが決まった経緯について語る~12月30日「ラジオどっとあい 菊池紗矢香のおしゃべりきくひとこの指とまれ!」

Share

毎週金曜日正午に、YouTube文化放送A&Gチャンネル、AG-ON Premiumにて配信中の「ラジオどっとあい 菊池紗矢香のおしゃべりきくひとこの指とまれ!」。この番組は、若手女性声優の1人しゃべりの登竜門的番組となっている「ラジオどっとあい」シリーズの91代目で、菊池紗矢香がパーソナリティを担当している。

 

12月30日の初回配信では、番組タイトルの成り立ちについて語った。

「番組スタッフさんからいくつか案を送って頂いたんですけど、どれも魅力的で本当に迷ったんですよ。私、元々ラジオをやるとしたら、自分の名前をもじったタイトルを付けたいと思ってたんです。なので、『菊池紗矢香のささやかなひと時』っていう番組名も候補にあったんですよ」

「でも、私のキャラクター性とあまりにも違うし、今話している感じでわかると思うんですけど、『私、ささやかではないな』って思って(笑)なので今回は別のタイトルにしたんですよ。あとは『あっちこっちそっち』っていうタイトルなんですけど、私が話すと話題がコロコロ変わることからつけて頂いて、魅力的だと思ったんです。でもそこで最後に見た『おしゃべりきくひとこの指とまれ!』が自分に合っていると感じたんですよね」

魅力溢れるいくつもの番組タイトル案の中から、自身に合うタイトルを選んだという菊池。その後、1人喋りに挑戦するのが初という菊池は、「ラジオを通してタイム管理を学んでお仕事の幅を広げたいです!」と、今後の展望を語った。

 

「ラジオどっとあい 菊池紗矢香のおしゃべりきくひとこの指とまれ!」第1回はYouTube文化放送A&Gチャンネルで1月27日(金)11:59までアーカイブ配信中

Share

関連記事

ページTOPへ