小松未可子、学生時代の日記は黒歴史!?〜1月7日「小松未可子のSunday Share Night」

小松未可子、学生時代の日記は黒歴史!?〜1月7日「小松未可子のSunday Share Night」

Share

文化放送にて、毎週土曜25時30分から放送している番組『小松未可子のSunday Share Night』。パーソナリティは声優・小松未可子。

1月7日の放送では、リスナーから「振り返りたくない過去はありますか?」というメールが届き、小松が過去に書いていた日記について語った。

小松「いっぱいあるわ〜。ファッションはもちろんですし、もう全部消しましたけど、私が高校生から大学生の年代で流行ったmixiの日記!あれは何もかもが黒歴史でした!そのあとTwitterが流行ったんだけど、しばらくmixiのアカウントを残してて。それから何年後かに日記を読んだら、もう文体が辛くて……。しかも日記って、Twitterと違ってタイトルをつけるじゃないですか?どういう内容を書いたのか全く覚えてないんですけど、「オレンジ畑でつかまえて」っていうタイトルだったときがあって(笑)。「なにこれ(笑)」って。ちなみに、そのmixiのフレンドは大学とか高校のときの友達が集ってるグループだったんですけど、そこに私は何を書いてたのか!全く覚えてないけど、ただただ文面がキツくて、「あぁ!」ってなりながら消しました(笑)。これはマジで黒歴史ですね。」

小松「時代を反映した文章っぽいのがなぁ。なんか、そのとき流行ってたネットスラングとか、言い回しとかガンガン使ってて、顔文字とかもあって……辛かったですね(笑)。そういう系で言えば、日記系は全部黒歴史ですね。実家にもね……もうないなのかな、あるのかな、もう捨てておいて欲しいんですけど、アナログに手書きで書いてあるそういう日記が2〜3冊あって。あれ絶対全部母親見てるんだろうなぁ。しんどいなぁ。実家に帰る度に絶対見たくなくて、一切自分の勉強机に触れないんです。怖くて。捨てておいて欲しいです。絶対に燃やしておいて欲しい。もう黒歴史しかないわ〜(笑)」

と、自身の黒歴史を明かした。

『小松未可子のSunday Share Night』1月7日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


小松未可子のSunday Share Night

小松未可子のSunday Share Night

土 25:30~26:00 【リピート】日 18:00~18:30

ゆったりと過ごす土曜の深夜であり日曜のはじまりの夜、明日からの会話の中でちょっと人に話したくなるような世の中の“新しい”を、小松未可子さんとリスナーのみなさん…

ページTOPへ