斉藤壮馬が2022年で一番変化したこととは?~12月30日放送『斉藤壮馬 Strange dayS』

斉藤壮馬が2022年で一番変化したこととは?~12月30日放送『斉藤壮馬 Strange dayS』

Share

文化放送「超!A&G+」にて毎週金曜日23時から放送中の『斉藤壮馬 Strange dayS』。
パーソナリティは、声優の斉藤壮馬。

12月30日の放送では、年内最後の放送ということで2022年を振り返った。

斉藤は、「今年(2022年)変わったこと」というテーマに対し、

「悲しいかな、本当にお肌のターンオーバーが……。でも、体質が変わってきたからこそ意識もちょっと変わったというか。もっと自分に良いケアの方法を探してみようとか、きちんとした裏付けがある努力をしていこうって思えましたね」

さらに、一番変わったことは「よりシンプルに、素直に考えることが出来るようになった」と語り始める斉藤。数年前からそんな自分に変わりたいと思っていたらしく……

「例えばラジオとかでも、取り繕った綺麗な言い回しを選んで自分を良く見せようとするだけじゃなくて、「分からなかったら分からない」とか。そういう手札が、自分の中に加わりつつあるのかなっていう気がして。ただ、いろんな考えがあると思いますけど、やっぱり『斉藤壮馬』って1つのエンターティンメントだと思う部分も当然あるので、もちろんネガティブなことは自分から言ってもしょうがないとは思いますけど。ことさらに自分の好き嫌いを何でもかんでも聴いて頂くっていうのは自分の好みとしては選ばないんです。とは言え、わりと普通に喋られるようになってきたんじゃないかな。より無理せず自分を笑えるようになったな、みたいな」

また、2023年にやりたいこととして「親知らずを抜いて矯正を始めたい!」と話す。

「2023年には親知らずを抜いて矯正を始めたい。そこから僕の健康労働が始まると思うんで。噛み合わせって健康においてすごく大事ですから。やっぱり自分の仕事にも直結しているものなので、素直であるっていうかね。カッコつけない!みたいなことを大事にしていきたいと思った年でしたね」

『斉藤壮馬 Strange dayS』12月30日放送分はABEMAビデオにてアーカイブ配信中。
https://abema.tv/video/episode/390-7_s1_p105

Share

関連記事

この記事の番組情報


斉藤壮馬 Strange dayS

斉藤壮馬 Strange dayS

金 23:00〜23:30 【リピート】火 18:30~19:00

声優・斉藤壮馬が一人喋りでお送りするラジオ番組。 番組では『気になるを気にする』をコンセプトに、日々の生活の中で、普段から“気になる”事が多い斉藤さんが感じて…

ページTOPへ