鈴代紗弓と福島潤が「エモい」エピソードを披露! ~1月12日放送『はーい!鈴代です!今行きまーす!』

鈴代紗弓と福島潤が「エモい」エピソードを披露! ~1月12日放送『はーい!鈴代です!今行きまーす!』

Share

毎週木曜日25時30分から文化放送超!A&G+で放送中の、声優・鈴代紗弓がパーソナリティを務める番組『はーい!鈴代です!今行きまーす!』。

1月12日の放送には、ゲストに声優の福島潤さんが登場。福島さんは、昨年に引き続き年始初回放送のゲスト出演となった。

リスナーから、「潤さんの声優デビューが1998年となっていたので、1998年生まれの鈴代さんが25歳ということは今年で潤さんは声優活動が25周年ですね。鈴代さんの年齢が潤さんの声優歴になっているのはお二人の師匠と弟子の関係的にとてもエモく感じてしまいます。そこで、お二人は、最近エモーショナルだった出来事はありますか?」というメールが届いた。

福島 まず、エモーショナルの意味を僕に教えてください(笑)。僕、横文字苦手でねぇ

鈴代 エモーショナルの意味!そうですね……今年まだ始まったばかりですけども、私的に「今年一エモーショナルだったな」と感じたのは、昨年も年始に潤さんに「すずほめ」に出ていただいていて。「番組が続く限り年始に!」と、そんな話をしていた1年後にまた潤さんに番組に来ていただけていることこそがエモーショナル!

福島 いやだから、エモーショナルの意味が分かんないんだってば(笑)!

鈴代 (笑)

福島さんから、「エモーショナルを違う言葉に言い換えると?」という質問を受けた鈴代は「刹那なる瞬間を感じること。またとないその瞬間が、再びあったときの感動たるや。みたいな!」と回答。それを受け福島さんは、地元に帰った際に30年ぶりに同級生に会ったことがエモーショナルな出来事だと話した。

また、福島さんも最近「エモい」という言葉をよく使うようになったそうだが、あまり意味を理解せずに使っていたそう。「ご飯を食べて美味しかったら「エモい」って言っていた」と言うと、鈴代は「もう2度と食べられないと思ってたご飯がまた食べられたときにはエモい!」と語った。

Share

関連記事

この記事の番組情報


はーい!鈴代です! 今行きまーす!

はーい!鈴代です! 今行きまーす!

火 23:30~24:00 【リピート】日 14:30~15:00

この番組は、鈴代紗弓さんが自分のお部屋からお仕事やプライベートな事などをお話していくアットホームな番組です。 番組タイトルからも分かる通り、毎回何かが家に届い…

ページTOPへ