汐入あすか、『ちいかわ』グッズにトラウマ!?「ライブのリハでTシャツ着ていったら…」~1月11日「サンドリ on the Radio」

汐入あすか、『ちいかわ』グッズにトラウマ!?「ライブのリハでTシャツ着ていったら…」~1月11日「サンドリ on the Radio」

Share

文化放送超!A&G+にて毎週水曜19時から放送中の番組『サンドリ on the Radio』。
1月11日の放送では、黒木ほの香と汐入あすかがパーソナリティを担当。年末に行われたイベントについて振り返った。

2022年12月30日に配信されたLINE LIVE「サンドリONLINE」。配信内で行われたツイスターゲームにて、黒木ほの香・小峯愛未・小山百代の三人が揃って『ちいかわ』の靴下を履いていたことを発見したリスナーから「合わせてきたのでしょうか?それとも偶然なのでしょうか?」という質問が届いた。

汐入 合わせてきてたら、私のハブ感やばくない?(笑)
黒木 (メールの送り主は)どんなとこまで見てんだ!ありがとね!
汐入 私は『ちいかわ』にトラウマがあるので……。以前、ライブのリハーサルに気合を入れて『ちいかわ』のTシャツを着ていったら、(スタッフに)「これ映像で使えないから全部モザイクだよ」って言われて(笑)
黒木 あすかの前面が全部モザイクで踊ってる映像が流れて(笑)
汐入 だから配信とかダメなのかもって思って……。
黒木 気を遣った結果、残りの三人が『ちいかわ』だったというね。合わせてきたわけではなく、ジャージで出ることは決まってたから「なんかポップな靴下が良いかな」と思って履いてきたら、みんなお揃いだったという。
汐入 私も迷ったよ。『ちいかわ』の靴下履きたいけど、「脱いで」とか言われたら悲しいからやめようって思って。
黒木 「今日は『ちいかわ』で行こう!」ってメッセージすればよかったですね。
汐入 次回あったらお揃いにしましょう!

また、翌日の12月31日には、コミックマーケット101が開催。サンドリオンのメンバーは、文化放送超!A&Gブースにて、番組グッズ「サンドリグッズ」の商品お渡し会を行った。しかし、汐入は、「当日の服装を間違えた!」と話す。

汐入 番組のDiscordで、「寒い?」って訊いたら「結構寒いよ」って教えてもらったから、上下ヒートテックの超暖かい格好で行ったら、会場入った瞬間「むわっ」て……。すごい暑くてびっくりした!
黒木 ヒートテックの長ズボンはやりすぎたかもしれないね。
汐入 スカートだったから寒いかなと思って……。会場入って脱いだ(笑)
黒木 なるほど。オタクの情報が間違っていたと!
汐入 たぶん外がすごく寒かったからそう言ってくれただけど……。会場内が暖かくてびっくりしました。

また、グッズについてこだわりがあるそうで――

黒木 ステッカーにメンバーのサインが印字されてて、それもデザインのパターン結構提示していただいて、どういうバランスでサインを入れるかとか、ちゃんと多数決で殴り合って決めました(笑)。デザインもこだわったので、ぜひ長く使ってくれると嬉しいですね。

サンドリ on the Radio 第94回(1月11日放送分)はYouTube文化放送A&Gチャンネルでアーカイブ配信中

Share

関連記事

この記事の番組情報


サンドリ on the Radio

サンドリ on the Radio

隔週水 19:00~19:30

“声の力で世界に煌めけ!”をコンセプトに活動中の声優ユニット「サンドリオン」がパーソナリティを務める文化放送初の冠レギュラーラジオ番組…

ページTOPへ