天津向、親戚の21歳女子から恋愛レクチャーを受ける~1月16日『本渡楓と天津向の「本渡上陸作戦」』

天津向、親戚の21歳女子から恋愛レクチャーを受ける~1月16日『本渡楓と天津向の「本渡上陸作戦」』

Share

毎週月曜日21時30分から文化放送超!A&G+にて放送中の、『本渡楓と天津向の「本渡上陸作戦」』。パーソナリティは声優の本渡楓と、芸人の天津向。
1月16日の放送では、二人がそれぞれの年末年始について報告した。

本渡は、親友である声優の若山詩音さんとゲームセンターに遊びに行ったのだとか。

本渡 「友達の若山詩音ちゃんと、ゲームセンターに行きました!詩音ちゃんが『これを狙ってるんだ!』っていうのがあってね、ポケモンのやつだったんですけど。二人で『よっしゃ!とるぞー』って遊びに行ったよっていう、すごい幸せな近況です」
天津 「なるほど。そのクレーンゲームはどのくらいで取れたんですか?」
本渡 「『これも欲しい』と思ったものを練習がてらやってみたら全く取れなくて、心折れそうになりながら本命を探したんです。すごく広いゲームセンターだったので、探したら置いてあって。私も手伝う気満々だったんで『じゃあ私、両替してくるから詩音ちゃんよかったら先にやっててよ!』とか言って両替いっぱいして、『ただいまー!』って戻ったら『えーでちゃん(本渡の愛称)!取れたぁー!!!!』って。しかも練習のときは小さいぬいぐるみだったんですけど、本命はでっかいやつで。詩音ちゃんそんなに高くてでかい声出るんだってくらい『取れたよぉー!!!』って言ってて。私は『お、おぉ〜……良かったねぇ』って」
天津 「練習の成果が出たんかなぁ」
本渡 「出たんかねぇ〜。私はもういっぱい両替してたから『あっ……あぁっ……』って。でもその後に、ゲームセンターにあるいろいろなものを見て目当てじゃなくてもやってみようっていっぱいやって、お年玉をゲームセンターに差し上げました」

一方、向は親戚に恋愛レクチャーを受けたそう。

天津 「親戚で集まって年始過ごしたけど、そこに21歳の女の子がいて、(その子に)恋愛レクチャー受けたよって話なんですけど。21歳でもう働いてるんですよ。で、『今何やってんの?』みたいなそういう話になったときに、実家に彼氏連れて行って……みたいな話をしてて、『えぇー!』みたいな。彼氏誰なん?て話を聞いたら、元々小学生の時の幼馴染だって」
本渡 「うわぁー!いいなぁ、そういうの」
天津 「『むっちゃ良いやん!』ってなって話聞いていったら、『あれ、俺の恋愛遍歴より多くないか?嘘やん!』ってなって。それで、21歳の女の子に恥を忍んで聞いたのよ、『モテないんだけれども』と。42歳が21歳にね(笑)。どこがダメかねぇみたいな話をしたら、『んー、清太朗くんはね、あの、優しいと思う。優しいんだけど、女性に敬語使って優しいってなんのギャップもないけえ、基本タメ口で優しい。ここのギャップじゃないかなぁ』って」
本渡 「え!なんかすごい的を得ていそう!」
天津 「そうなんだ!って納得してるときに立ち上がって冷蔵庫にオレンジジュース取りに行こうとしたその21歳の女の子が、僕の肩をぽんぽんって叩きながら『大丈夫、できるよ』って(笑)」
本渡 「かっこいいー!」

Share

関連記事

この記事の番組情報


本渡楓と天津飯大郎の「本渡上陸作戦」

本渡楓と天津飯大郎の「本渡上陸作戦」

金 22:30~23:00 【リピート】土 19:00~19:30

この番組は、若手声優・本渡楓さんが、人気声優の誰もが持つトークスキルを身に着けるべく、 様々なミッションに挑み、より一層のランクアップを目指すラジオ番組です。…

ページTOPへ