土岐隼一、「Glorious World」のこだわりは「THE・王道」~1月21日「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」

土岐隼一、「Glorious World」のこだわりは「THE・王道」~1月21日「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」

Share

文化放送にて毎週土曜26時30分から放送中の「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」。1月21日の放送では、ゲストに土岐隼一を迎え、1月25日リリースの3rdシングル「Glorious World」について語った。

「Glorious World」は、土岐が出演するTVアニメ『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』のオープニングテーマ。楽曲を聴いた安元は、「わりと懐かしさを感じるど真ん中サウンドと言いますか、俺らがワクワクしてた頃のアニソンだ!みたいな」と話す。

土岐 ありがとうございます!今回、初めてアニメのオープニングを歌わせていただいて。オープニングって作品の一つの顔だとも思っているんですよ。なので、作品の世界を踏まえつつ、「THE・王道の曲を作ってもらいたいな」ってお願いした結果、盛り上がるところで盛り上がり、歌詞もアニメに紐づいている楽曲にしていただきました。

また、初回限定版には、特典としてオリジナル12Pブックレットが封入されている。

安元 12ページのブックレットって何を撮ったのよ。
土岐 かつてないほどお酒を抜き、絞りに絞った……。
安元 (笑)。気合い入れて臨んだのね。
土岐 大なり小なりお酒を飲むので、基本むくんでるんですよ。ライブ前とかはお酒を抜くんですが、それだけで僕の顔を見てくれた人が「土岐くん頑張って絞ったんだ」って言ってくれるくらい(常に)むくんでいて。今回は、一週間くらい(飲酒を)耐えて絞りきって撮った作品です。
安元 ボクサーか(笑)
土岐 でも、本当にボクサーが実践される「塩抜き」ってやつを、3日間やると仕事に支障が出るので、最後の2日間だけやりました。

また『Glorious World』には、カップリング曲『Highway Love』も収録。この曲について、土岐は雑誌のインタビューで「高速道路を走りながら聴いたら気持ちの良さそうな疾走感のある曲」と語っていたそうで、リスナーから「お二人は運転されますか」との質問が寄せられた。

安元 私は運転しませんよ。助手席のプロですから。
土岐 助手席のプロ!
安元 ナビは完璧にしますし、話題の提供もします。後部座席の連中が寝ても、私だけは絶対に寝ません。
土岐 楽しそ〜!誰の横が多いんですか?
安元 古くは斎賀みつきさんによく送ってもらっていたし、あと羽多野渉の車にもめっちゃ乗せてもらったし、今一番多いのは中村悠一かな。みんな運転うまい。
土岐 去年僕も車買ったんですよ!なので機会があればぜひ!
安元 本当の助手席を教えてやるよ。
土岐 やったぜ!

「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」1月21日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能なほか、YouTubeニジスタ chでアーカイブも配信中

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)

安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)

土 23:35~23:45

この番組は、話題のアニメやゲーム、声優、特撮に関する様々な情報、トピックスを紹介したり、関連する声優や関係者の方々をゲストにお招きしながら様々なA&G…

ページTOPへ