佐倉綾音が語るスコーンの美味しさとは?~12月20日『佐倉としたい大西』

佐倉綾音が語るスコーンの美味しさとは?~12月20日『佐倉としたい大西』

Share

文化放送 超!A&G+にて、毎週火曜23時30分から放送中の番組『佐倉としたい大西』。
パーソナリティは声優の佐倉綾音、大西沙織。

12月20日の放送では、スコーンについて盛り上がりました。

2023年2月に行われる、インターネットラジオ『Salon de Tanedaへようこそ♪』の公開録音にゲストとして、昼の部に大西さん、夜の部に佐倉さんが出演予定。今年、大西さんはゲストとして出演したそうで、その際にアフタヌーンティーを体験したのだとか。

大西 出演したときに初めてアフタヌーンティーをやったよ!
佐倉 やってるじゃん、アフタヌーンティー。
大西 あ、本当だね。
佐倉 (この前)「アフタヌーンティー知らんけど?」みたいに言ってたじゃん!
大西 言った、ごめん!
佐倉 ヌン活してるじゃん
大西 でも、違うじゃん!ホテルに行ってするのと……私は音泉でだからね!
佐倉 「アフタヌーンティーってなに?」って言ってたからね
大西 確かに(笑)

佐倉さんは、喫茶店でスコーンを食べたときのエピソードを話します。

佐倉 スコーンが2個出てきたんだけど、(食べ)足りなくて!クロテッドクリームとジャムがついてきたんだけど、それすら足りなくて最後スコーンを素で食べてたもん
大西 そのまんまで食べてたんだ
佐倉 それくらいなんか……え、スコーンの美味しさが分からない?
大西 わかんない
佐倉 じゃあ、ケンタッキーフライドチキンのビスケットは好き?
大西 ギリかなって感じかな~
佐倉 そっか。私あれが好きだから、スコーンも好きなのよ!

また、「スコーンって硬くない?」という声があがると、佐倉さんは「本当のスコーンを知らないんだよ!」と返します。

佐倉 カチカチスコーンしか食べたことないでしょ?
大西 スコーンって温かいもの?
佐倉 基本的にはね。出来立てだと温かい
大西 そうなんだ。逆にカヌレとかって温めると、ちょっと違くない?
佐倉 あーそうだね。ブヨンブヨンになるよね。常温で外カリッ中ふわみたいのが
大西 もちっとみたいなね!スコーンは温かい方が(いいの?)
佐倉 もしかしたら、焼きたての方がおいしいかもね。で、四角っぽいスコーン?
大西 あぁ、そういうスコーンに出会ったことないですね
佐倉 あ~出会って欲しいな!でも正直、クロテッドクリームを食べるためにスコーンを食べてるまである。だから本当は、クロテッドクリーム9:スコーン1の割合で食べたいの!
大西 こっわ!そのスコーンは、クリームに溺れてるよ……
佐倉 おいしいんだ~
大西 クロテッドクリームは普通に売ってるの?
佐倉 売ってるんじゃない?スコーン以外で何と合わせるのか分からないけど
大西 確かに。スープとかに入れたりしないのかな?
佐倉 そういう生クリームとは違うんじゃない?スイーツと合わせるバターと生クリームの間みたいな感じ?えー、「Salon de Taneda」で食べたーい!

Share

関連記事

ページTOPへ