『青を生きる』 こむちゃゲスト:高橋李依さん(2023.1/28 OA #1054)

『青を生きる』 こむちゃゲスト:高橋李依さん(2023.1/28 OA #1054)

Share

1月28日(土)のこむちゃは、
2nd EP「青を生きる」をリリースしたばかりの高橋李依さんが登場!

こむちゃ初登場となった高橋李依さん。
1月25日に最新EP「青を生きる」をリリースしました!
「青を生きる」というタイトルは高橋さん自身が命名。
高橋さん自身が思う青のイメージからタイトル、テーマを決めていったそうです。
今回のEPには、ハイクオリティな全6曲をコンパイル。
高橋さんが気に入った楽曲が入っているという今作には、カラーやサウンドが異なる個性的な楽曲たちが収められています。


デジタルリリースもされている1曲目の「共感されなくてもいいんじゃない」は、
高橋さんが主人公“アイリーン”役を務めたTVアニメ『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』のオープニング主題歌。
アップテンポなサウンドにアイリーンの生き方を表現するかのような歌詞が印象的な楽曲は、今回のEPの『青』というテーマの元にもなっているリードトラックのような位置付けの一曲です。
そして、こちらの楽曲はミュージックビデオも制作。
高橋さんにとって個人名義では初となる本人出演となるMVは、楽曲の世界観がそのまま反映された力作になっています。
今回のEPの初回限定盤にはメイキング映像も収められていますので、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

2曲目の「最つよワタシイズム」は「今が一番楽しい!」という気持ちを曲にしたアッパーチューン、
続く3曲目には、一転して「反省会」というタイトルを付けた異なる感情を歌った楽曲がラインナップされるなど、
高橋さんの想いや感情をもとに作られた楽曲たちはどれも粒ぞろい。
高橋さんが歌詞のイメージや想いを綴った手紙をもとに各作家陣が楽曲を制作しており、バラエティに富んだ曲調の楽曲ながらも統一感のある一枚に仕上がっています。

2枚目のEPということで、自身の好きの広がりや好みの変化を感じながらの制作だったという今回の「青を生きる」。
高橋さんいわく「みなさんが青を見たときに思い出す一枚」になっていて欲しいという願望が込められた渾身の一枚は現在好評発売中です!

そんな高橋さんは、今回のEPを引っ提げ、2月26日に待望の1stライブを開催。
アーティスト・高橋李依の魅力が詰まったライブになること間違いなしですので、
ぜひ今回のEPを聞き込んでライブにも足を運んでみてくださいね!

こむちゃメールは、
「高橋李依さんへの“質問&メッセージ”」募集しました。
「高橋さんの〇〇しか勝たん!というものは?」という質問に、
熱いショタへの思いを語ってくれた高橋さんでした!

そして、番組初登場となった
高橋李依さんのこむちゃファミリーネームは・・・
女性声優ショタコン女性声優
(女性声優さんの演じる男の子役が好きな女性声優なので)
とのことでした!

【高橋李依さんからのお知らせ】
2nd EP「青を生きる」発売中!
2月26日(日)18時からLINE CUBE SHIBUYAにて高橋李依 1st LIVE「Cinderella popcorn」開催!


詳しくは、高橋李依さんの公式サイトをご確認ください!

また、この日の放送は古賀葵さんとお届けしました!
古賀さん、ありがとうございました!
なお、古賀さんのこむちゃファミリーネームは、“石垣マンホール”に決定しました!

≪NEXTこむちゃ≫
次回・2月4日(土)のこむちゃは、
ニューシングル「叶える」をリリース!
諸星すみれさんが登場!

こむちゃメールは
「諸星すみれさんへの“質問&メッセージ”」を大募集です!!

≪今週の1曲目≫
2月1日発売
TVアニメ「久保さんは僕を許さない」オープニングテーマ
  ドラマチックじゃなくても  /  花澤香菜

≪ゲストM≫
好評発売中
2nd EP「青を生きる」より
 共感されなくてもいいじゃない / 高橋李依 

≪こむちゃっとピックアップ≫
好評発売中
2ndアルバム「nolca solca」より
『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない』挿入歌
  ロマンティックマニフェスト / halca  

~番組からのお知らせ~
番組ポラロイドが抽選で当たる「こむちゃ」公式Twitterでのプレゼントキャンペーンを展開中!

≪キャンペーン概要≫
【応募方法】
①『こむちゃ』のTwitter公式アカウント(@comcha_qr)をフォロー
②公式Twitter公式アカウントの該当ツイートをリツイート
【当選賞品】
今回のゲスト・高橋李依さんのサイン入り「番組オリジナルポラロイド写真」を抽選で1名様にプレゼント
【応募締切】
2月4日(土)まで

キャンペーンの詳細は、こちらをご覧ください。
たくさんのご応募、お待ちしております!

毎週豪華なゲストの方とお届けしている「こむちゃゲスト」とのトークがPodcastでも配信中!
番組は、文化放送のポッドキャストサイト「PodcastQR」や、SpotifyApplePodcastAmazonMusicといった各配信サービスでも無料でお聴きいただくことが出来ます!
最新エピソードは、毎回土曜日の本放送の翌週、毎週火曜日の夜・更新予定です。

番組Twitter@comcha_qr)、
番組オフィシャルInstagram@comcha_joqr)が稼働中!

みなさまフォロー&チェックをお願いします!

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ