茜屋日海夏と若井友希が、i☆Risのダンスについて語る~1月20日放送『i☆Ristation!!』

茜屋日海夏と若井友希が、i☆Risのダンスについて語る~1月20日放送『i☆Ristation!!』

Share

文化放送「超!A&G+」にて、毎週金曜日午後5時30分から放送中の番組『i☆Ristation!!』。
声優でもありアイドルでもある個性豊かな5人のユニットi☆Risがパーソナリティをつとめる。
1月20日放送のパーソナリティは、茜屋日海夏と若井友希が担当する。

i☆Risの楽曲のダンスバージョンを視聴したというリスナーから、「『Make it!』の動画が約300万回再生、『Shining Star』の動画が約100万回再生を越えていた」という報告を受け、喜ぶ2人。

また、「よく『Queens Bluff』のダンスバージョンを見ているのですが、みんな同じ振り付けを踊っているのに1人ひとりを見てみると細かいところの踊り方が若干違っているところに魅力を感じています。お二人は、『メンバーのこういうところの踊り方が好き』などありますか?」という質問も届いており――、

茜屋「私は『ブライトファンタジー』のイントロの友希ちゃんの……」と振り付けを再現する茜屋。

茜屋「あれがね、大好きなのよ」

若井「とんでもないのよ(笑)。もはやみんなに見て欲しい」

茜屋「あと、今出てきた『Shining Star』も(笑)」

若井「それもなかなかだね。プリパラのあの辺の曲は、勢いだけで生きてきた人間だったら笑っちゃうよ。面白いですよ」

茜屋「みんな、その時々の全力さが……」

若井「確かに元気だよね、フレッシュで。今は逆に良い意味で大人感が出てきたかもしれないけどね」

茜屋「そうだね」

若井が「ひみちゃん(茜屋)だったら『Make it!』のここが好き」と、今度は若井が茜屋の振り付けを再現すると、茜屋は「あ~そこか!実は私もそこがお気に入り(笑)。踊ってて楽しかった。ありがとうございます」と答えた。

そして、『Make it!』の動画が約300万回再生されたことに対し、

若井「嬉しいね。やっぱり『Make it!』ってプリパラの象徴みたいなところあるもんね」

茜屋「そうね、プリパラのイベントとかでもみんなで歌うし」

若井「毎回歌うね。ありがとうございます」

茜屋「ぜひこれからもたくさん再生してください」と語った。

Share

関連記事

この記事の番組情報


i☆Ristation!!

i☆Ristation!!

金 18:30~19:00

声優でもありアイドルでもある個性豊かな5人のユニットi☆Risがお届けする賑やかな30分!毎回パーソナリティが車掌となって、リスナーの乗客のみなさんに笑顔をお…

ページTOPへ