水樹奈々、 12年ぶりにライブでウサ耳を着けたことを報告〜1月29日「水樹奈々 スマイルギャング」

水樹奈々、 12年ぶりにライブでウサ耳を着けたことを報告〜1月29日「水樹奈々 スマイルギャング」

Share

文化放送地上波にて毎週日曜23時30分から放送中の「水樹奈々 スマイルギャング」。1月29日放送回では1月21日、22日にさいたまスーパーアリーナにて開催された「NANA MIZUKI LIVE HEROES 2023」について語った。
1日目の公演を「LIGHTNING MODE」、翌日2日目の公演を「BLADE MODE」と題し、コンセプトに合わせて変わった衣装について語る水樹。

水樹「2日間で4パターンプラスアンコールのボトムスって感じなんですけど、今回はたっぷりと皆さんに衣装を見ていただきたくて。本編では3着衣装を着てて、LIGHTNINGはオープニングの衣装は黄色基調のツイードみたいな」
福圓「可愛かった〜」
水樹「ベロアかな。千鳥格子で片方はレースでミニスカートみたいな。」
福圓「そう!可愛かった!」
水樹「ありがとう〜。2日目はブルーベースに白でちょっと和テイストも入ってるけど、和と洋の融合で片方は短パンで片方はドレッシーで長くなってて、その2つの衣装が実は対になってるの。だから並べて見てほしい!と思ってて。」
福圓「そうなんですか?」
水樹「そうそう。それぞれ半分ずつ違うものが入ってて融合してるドレスの衣装になってて」
福圓「へー!」
水樹「衣装展とかやったらぜひじっくり見てもらいたいです!」
福圓「え!見たーい!」
水樹「今回、HEROESがテーマだから、白黒ハッキリつける!みたいな。だから半分で分かれてるの」
福圓「なるほど!」
水樹「敵も味方もそれぞれの正義のために戦ってるから、それがぶつかり合う様なイメージで作ってます。真ん中のダンスコーナーとかは、卯年にちなんでウサ耳つけました!」
福圓「可愛かったですよ」
水樹「12年前に約束してたんで!ちゃんとやりました」
福圓「仰ってたな、ってちょっと私思い出しました」
水樹「ほんと?許されるなら、55歳の時にまたやります」
福圓「12年後ね!」
水樹「最後に着たのはヒーロー衣装で、映像のバージョンから、さらにパワーアップしたようなフライングモードでレッドになった!みたいな」
福圓「素敵でした」
水樹「今回のロゴが全ての衣装に組み込まれていて、ロゴの色が全部使われる様に配置したんですよ!」

と、LIVEで着用した衣装についての裏話や、思い入れについて語り、12年越しにファンとの約束を果たしたことを報告した。
「水樹奈々 スマイルギャング」1月29日放送分はradikoのタイムフリーにて放送から一週間視聴可能。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


水樹奈々 スマイルギャング

水樹奈々 スマイルギャング

日 23:30~24:00

「みんなが笑顔になれる!」を合言葉に、人気アーティスト&声優の水樹奈々が送る30分間。

ページTOPへ