『叶える』 こむちゃゲスト:諸星すみれさん(2023.2/4 OA #1055)

『叶える』 こむちゃゲスト:諸星すみれさん(2023.2/4 OA #1055)

Share

2月4日(土)のこむちゃは、
ニューシングル「叶える」をリリースしたばかりの諸星すみれさんが登場!

こむちゃには2019年10月以来、約3年3ヶ月ぶりの登場となった諸星すみれさん。
2月1日に発売となった2ndシングル「叶える」は、諸星さんにとってもお久しぶりとなるCDリリース。
3年ぶりのシングル発売ということで、待ち望んでいたファンの方々からもたくさんの反響があったそうです。
表題曲の「叶える」は、現在放送中のTVアニメ『シュガーアップル・フェアリーテイル』のエンディングテーマ。
軽やかでゆったりとしたサウンドに、作品の主人公“アン・ハルフォード”の姿も重なるような、優しくも力強さのある前向きな歌詞が印象的なポップナンバーです。
歌詞は、諸星さんのこれまでの楽曲でもおなじみの岩里祐穂さんが担当。岩里さんは仮歌も担当していたそうで、諸星さんも「こういう風に歌いたい!」と思いながら、レコーディングにも臨んだそうです。
緩やかでゆったりキラキラした曲調とは裏腹に、歌うのはとても大変だったそうですが、様々なアプローチを試しながら、バランスを意識して丁寧に歌い上げていったとのこと。

また、「叶える」のミュージックビデオも注目です!
アンティークショップや森の中での撮影となった今回のMVでは、爽やかな天気の中で優雅に歌う諸星さんの姿を堪能することができます。
初回限定盤には、ミュージックビデオのフルサイズ、さらに2020年のオンラインライブの模様を収めたBlu-rayが同梱されていますので、こちらの映像特典もぜひチェックしてみてくださいね。

さらに、2曲目には、諸星さんが作詞・作曲を手がけた「約束」を収録。
作詞、作曲はどちらも今回が初めての挑戦だったという諸星さん。
ご自身の今の気持ちを書いた歌詞に、同時に思い浮かんだメロディをもとに楽曲を作っていったというこちらの楽曲は、聞く人に寄り添う、共感できるような優しいメッセージ性に溢れた一曲になっています。
さらに、3曲目には、こちらも岩里祐穂さん作詞による「I Will Go On」も収められています。
諸星さんにとって「お守りのような作品」になったという久々のシングル『叶える』は好評発売中です!

そんな諸星さんは、今回のシングルの発売を記念して、1日限定でスペシャルショップをオープン。
諸星さん自らが店長となってお出迎えしてくれたり、店内ではオリジナルグッズ販売や衣装の展示もあるそうです。
2月12日は、諸星さんに会いにぜひショップに足を運んでみてくださいね。

こむちゃメールは、
「諸星すみれさんへの“質問&メッセージ”」募集しました。
「諸星さんが推しているものは?」という質問に、
“よもぎ蒸し”をおススメしてくれた諸星すみれさんでした!

【諸星すみれさんからのお知らせ】
ニューシングル「叶える」発売中!
2月12日(日)諸星すみれスペシャルショップ「Be Smile!!」1日限定オープン!
3月5日(日)14時~川崎市LA CITTADELLA中央噴水広場で行われる「MIMOSA FESTA2023」にて
ニューシングル「叶える」発売記念「ミニライブ&お見送り会」開催!


詳しくは、諸星すみれさんの公式サイトをご確認ください!

また、この日の放送は前野智昭さんとお届けしました!
古賀さん、ありがとうございました!

≪NEXTこむちゃ≫
次回・2月11日(土)のこむちゃは、
ニューシングル「またね」をリリース!
ハンブレッダーズが登場!

こむちゃメールは
「ハンブレッダーズへの“質問&メッセージ”」を大募集です!!

≪今週の1曲目≫
2月8日発売
TVアニメ「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」エンディングテーマ
  Dear Doze Days /  鬼頭明里

≪ゲストM≫
好評発売中
TVアニメ「シュガーアップル・フェアリーテイル」エンディングテーマ
 叶える / 諸星すみれ 

≪こむちゃっとピックアップ≫
TVアニメ『ブルーロック』2クール目エンディング主題歌
  Numbness like a ginger / UNISON SQUARE GARDEN 

~番組からのお知らせ~
番組ポラロイドが抽選で当たる「こむちゃ」公式Twitterでのプレゼントキャンペーンを展開中!

≪キャンペーン概要≫
【応募方法】
①『こむちゃ』のTwitter公式アカウント(@comcha_qr)をフォロー
②公式Twitter公式アカウントの該当ツイートをリツイート
【当選賞品】
今回のゲスト・諸星すみれさんのサイン入り「番組オリジナルポラロイド写真」を抽選で1名様にプレゼント
【応募締切】
2月11日(土)まで

キャンペーンの詳細は、こちらをご覧ください。
たくさんのご応募、お待ちしております!

毎週豪華なゲストの方とお届けしている「こむちゃゲスト」とのトークがPodcastでも配信中!
番組は、文化放送のポッドキャストサイト「PodcastQR」や、SpotifyApplePodcastAmazonMusicといった各配信サービスでも無料でお聴きいただくことが出来ます!
最新エピソードは、毎回土曜日の本放送の翌週、毎週火曜日の夜・更新予定です。

番組Twitter@comcha_qr)、
番組オフィシャルInstagram@comcha_joqr)が稼働中!

みなさまフォロー&チェックをお願いします!

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ