山下大輝「『弱虫ペダル』の収録が始まると体重が増える!」〜2月18日「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」

山下大輝「『弱虫ペダル』の収録が始まると体重が増える!」〜2月18日「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」

Share

文化放送にて毎週土曜26時30分から放送中の「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」。パーソナリティは、声優の安元洋貴。

2月18日の放送では、ゲストに声優の山下大輝が登場。山下と安元が出演するTVアニメ『弱虫ペダル』への思いや、共演者とのプライベートでの交流を明かした。

『弱虫ペダル』では、山下は主人公の小野田坂道、安元は坂道の先輩・金城真護を演じている。二人はこの作品をきっかけに、プライベートでの交流が増えたと話す。

安元 『弱虫ペダル』は業界のお父さんみたいな人がいっぱいいたからね。すぐ後輩を飲みに誘う森久保祥太郎さん・鳥海浩輔さん・遊佐浩二さん・安元洋貴・伊藤健太郎さん。
山下 そうそう、武将がたくさんいました。楽しかった〜!
安元 昼現場にも関わらず、すぐ餃子行っちゃうから(笑)
山下 すぐ餃子行ってたくさん食べて。『弱虫ペダル』(の収録)が始まるたびに、体重の増加がすごくて……。
安元 待て待て。『弱虫ペダル』せいにしちゃダメだよ。お前は他にも原因があるはずだ(笑)
山下 でも主な要因は絶対これ!みんながいろんな美味しいものを教えてくれたのがきっかけですよ。

現在、TVアニメ第5期『弱虫ペダル Limit Break』が放送中。二人は、第5期の放送が決まったときの喜びを語る。

山下 『弱虫ペダル』は僕の声優人生と同じくらいの時間を一緒に走ってきてくれた作品なんです。坂道とはずっと相棒みたいな存在で……だからこそ、第5期が決まったときはめちゃくちゃ嬉しかったですね。
安元 ありがたいことに、みなさんの応援のおかげで、金城達はゴールまで行けたじゃん。1回目のインターハイ。でもその後(放送まで)間が空いちゃって「後輩たちはゴールできねぇのか……」って本当の先輩みたいな気持ちになって。「なんとかこの子達ゴールさせてやれないですかね!」ってずっと言ったら、(スタッフから)「なんとかできそうです」って言われて「良かった!」って思った。
山下 金城さん……!本当に良かったです!

「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」2月18日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能なほか、YouTubeニジスタ chでアーカイブも配信中

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)

安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)

土 23:35~23:45

この番組は、話題のアニメやゲーム、声優、特撮に関する様々な情報、トピックスを紹介したり、関連する声優や関係者の方々をゲストにお招きしながら様々なA&G…

ページTOPへ