大橋彩香、「RAS」との対バンライブ&ドラムセッションを振り返る~2月19日放送「大橋彩香のAny Beat!」

大橋彩香、「RAS」との対バンライブ&ドラムセッションを振り返る~2月19日放送「大橋彩香のAny Beat!」

Share

文化放送地上波で毎週日曜日21時から放送中の「大橋彩香のAnyBeat!」。

2月19日の放送では、大橋が出演したライブイベント『Dream! 11th☆LIVE』DAY1に参加したというリスナーからのメールを紹介した。

メディアミックスプロジェクト『BanG Dream!(バンドリ)』内で大橋がドラム担当として所属しているガールズバンド『Poppin'Party(ポッピンパーティン)』。2月4日・5日に開催されたライブイベント『Dream! 11th☆LIVE』のDAY1 では、『Poppin'Party×RAISE A SUILEN「GALAXY to GALAXY」』が催され、同じくバンドリ内のガールズバンド『RAISE A SUILEN(レイズアスイレン 以下RAS)』と初の合同ライブが行われた。

ライブでは、RASのドラム担当である夏芽さんとのドラムセッションを披露したそう。

大橋 「個人的にはRASが一番プロフェッショナルなイメージがあって。いつもご一緒したときにすごく勉強になるというか、パフォーマンスもめちゃめちゃ見させていただいていたので、ついに対バンするとなったらめちゃめちゃ緊張しましたね。しかも、夏芽さんとドラムセッションやりますって言われたときは『え~どうしよう~!絶対無理だよ~。私は星屑となって消えるんだ!』って思うぐらい自信がなかったんですけど、mikaさん(二葉つくし役・ドラム技術講師)がすごくかっこいいドラムソロを作ってくださって『はっしー(大橋の愛称)ならいけるよ!かわいい!カッコイイ!大丈夫!」って私の自己肯定感をめちゃめちゃあげてくれたので、楽しいドラムソロができました!」

大橋 「一番最初の出番がドラムセッションだったので全然体も温まってないし、緊張しちゃってちょっとリズムが崩れたりなどいろいろあったんですけど、それ以上に夏芽さんのソロがめちゃめちゃカッコ良くてすごいテンションがあがって!一緒にセッションをやらせていただけることがすごく嬉しかったので。マネージャーさんがドラムソロを動画で撮ってくれていて、それを最近寝る前とかに見たりして、『楽しかったな~』って思い出に浸りながら寝ることが多いですね」とライブの感想を語った。

また、今回のライブではマスク着用での声出しも許可されたそうで――

大橋 「ポピパやRASってウォウウォウ言う曲が多かったから、初めて声出しありでできた曲とかも、みんなの声が入ることで完成したなっていう感じもあって。みなさんの熱い声援がとても嬉しかったですし、RASさんと銀河衝突、ビッグバンができて良かったです。終わった後はかつてないぐらい燃え尽きて。疲れたというか、屍みたいになっていて、『頑張ったんだな』と自分でも感じました。それぐらいRASさんとの衝突はすごいエネルギーでぶつかり合ったのが感じられて嬉しかったですね。また一緒に対バンができたら嬉しいのでそのときはまた楽しみましょう!」と語り、ライブの感想を締めた。

『大橋彩香のAnyBeat!』2月19日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ