東山奈央、「GO! GO!オンリーワン応援ボイス」収録のエピソードを語る ~2月20日放送『東山奈央のラジオ@リビング』

東山奈央、「GO! GO!オンリーワン応援ボイス」収録のエピソードを語る ~2月20日放送『東山奈央のラジオ@リビング』

Share

文化放送超!A&G+で毎週月曜日23時から放送中の、声優・東山奈央がパーソナリティを務める番組『東山奈央のラジオ@リビング』。

2月20日の放送では、東山奈央の3rdアルバム『Welcome to MY WONDERLAND』の早期予約特典となっていた「GO! GO!オンリーワン応援ボイス」についてのメールが届いた。

●おたより
「GO! GO!オンリーワン応援ボイス」届きました!世界で一つ、声のプロが、推しが自分のためにセリフを読み上げてくれるこんな贅沢なプレゼント。感動で何度も何度も聞き返してはニヤニヤしております。大好きな推しに妄想全開のセリフを言ってもらう、聞いていると想像以上に照れ臭さがありますね(笑)

東山奈央の歌手活動5周年を記念して行われた「GO! GO!オンリーワン応援ボイス」は、3rdアルバムを早期予約して応募した人全員それぞれに、世界に一つだけの撮りおろしのボイスメッセージが届くものとなっていた。

東山 いっぱいいっぱい撮らせていただいて!4日間かけて撮りましたね。15時間以上かな?休憩を含まないで、15時間以上っていう感じでしたね。ゲーム収録に近い形ではありますけど、1人でずっとセリフを言い続けるっていう。なんだけど、ゲームってさ、起承転結があるじゃないですか。「おはよう」に始まり、戦ったり、たまに休憩したりとかって。凪のシーンがあったりして感情の流れがあるわけですけど、最初っから最後まで応援フルパワー!みたいな感じだったので、そういった意味では今までにない経験だった感じがしますね。

また、応募されてきたメッセージには個性が溢れており思わずクスッと笑ってしまうようなものもあったそう。今回は、キャラクターではなく東山奈央からのメッセージということで、「100%私らしく心から読み上げる」ためにスタッフとも協力し、応募者の方の意を汲んだメッセージとなるよう工夫して全ての収録をしたと話した。

Share

関連記事

この記事の番組情報


東山奈央のラジオ@リビング

東山奈央のラジオ@リビング

月 23:00~23:30 【リピート】土 13:00~13:30

この番組は、東山奈央さんが、週の始まり月曜日にリスナーのあなたと日々の出来事をまったりおしゃべりをしていくリビング型プログラムです!

ページTOPへ