芹澤優・若井友希が聞きたいコールとは?~2月17日放送『i☆Ristation!!』

芹澤優・若井友希が聞きたいコールとは?~2月17日放送『i☆Ristation!!』

Share

文化放送「超!A&G+」にて、毎週金曜日午後5時30分から放送中の番組『i☆Ristation!!』。
声優でもありアイドルでもある個性豊かな5人のユニットi☆Risがパーソナリティをつとめる。

2月17日放送のパーソナリティは、芹澤優と若井友希が担当する。

ふつおたのコーナーでは、4月22日(土)より開催される「i☆Ris 8th Live Tour 2023」の話題に。リスナーから届いた「声出しがOKのLIVEになる場合、お二人はなんのコールが聞きたいですか?」という質問に対し、

若井「『なんのコールが聞きたいですか』か……コールがどうやって作られてるかは私たちも分からないからね!」
芹澤「芹澤コールが聞きたいでーす!」
若井「そらそうやわな。それは入れるべきやわ。でもコールの印象が強いのは、「幻想曲WONDERLAND」と「アルティメット☆MAGIC」だから」
芹澤「あと、「Ready Smile!!」とかも!」
若井「ガチ恋コールが入るのは「Ready Smile!!」と「ドリームパレード」なんだよ。だからそのどっちかはやってあげたいよね〜」
芹澤「やりたいね〜」
若井「ガチ恋口上的なものは、1番分かりやすくて、誰もが覚えられるんじゃない?けど、ここから新たに文化を作ってもいいわけですよ」
芹澤「確かにね」
若井「声出し出来なくなってから増えた曲を、みんながどう作っていくかとかね」
芹澤「そうだよね」
若井「今までのでもいいし、これから出る曲があるとしたら、それについて作っていってもいいし。塗り替えるのはみなさんですから。よろしくお願いします!」
芹澤「たしかに!よろしくです!」

と、コールへの思いを語った。
また、今年のツアーは例年より1公演の時間を長く取り、より楽しめるような工夫がされていると明かした。

Share

関連記事

この記事の番組情報


i☆Ristation!!

i☆Ristation!!

金 18:30~19:00

声優でもありアイドルでもある個性豊かな5人のユニットi☆Risがお届けする賑やかな30分!毎回パーソナリティが車掌となって、リスナーの乗客のみなさんに笑顔をお…

ページTOPへ