宮野真守、ファンのお悩みにやさしくアドバイス〜2月25日『宮野真守のRADIO SMILE』

宮野真守、ファンのお悩みにやさしくアドバイス〜2月25日『宮野真守のRADIO SMILE』

Share

毎週土曜24時から文化放送地上波にて放送中の「宮野真守のRADIO SMILE」。2月25日の放送では、宮野がファンのお悩みに真摯に応える一幕があった。

宮野のファンになって3年経つというリスナーから「マモちゃんが大好きだと思うたびに、もっと早く知りたかったと後悔して落ち込んでしまう」とのお便りが寄せられた。宮野は「そんな落ち込まなくて良いよ」と励ます。

「全然落ち込む必要ない。物事はそうやって思いこんじゃうと、どんどん凹んでいくよね。『なんで早く知らなかったんだろう…』って、そっちにフォーカスすると、そっちの考えにしかいかない。ただ、事柄は同じでも逆転の発想をすることはできると思うんだよね。『まだ3年ってことは、それ以前のマモちゃんを、これから新鮮な気持ちで再発見できるんだ』って。そういう考え方をしたほうが、楽しみがめちゃくちゃ増えるんじゃないかな」

物事の捉え方を変えて、ポジティブな方向に持っていくようアドバイスを送る宮野。
「僕は音楽活動も声優もやっているので、僕の活動って形として残っているんだよね。そういう仕事をさせてもらってることは素晴らしいことだなって思う。例えば、ファーストライブのマモちゃんを見てみるとか。『こんなマモちゃんいたんだ!』って発見ができるかもしれない。なので、落ち込まずに『どれだけ新しいことを知れるの!?』って、ワクワクしていただきたいなって思います」

また、放送内にて「MAMORU MIYANO ARENA LIVE TOUR 2022 〜ENTERTAINING!〜」のLIVE Blu-ray&DVDが5月31日に発売されることを発表。特典には、バックステージでのメイキング映像も収録される。

宮野は「こちらのLIVE Blu-ray&DVDも発売されますし、そこにもまだ見たことのないマモちゃんのメイキング映像もあるので、ぜひよろしくお願いします」と勧めた。
『宮野真守のRADIO SMILE』2月25日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


宮野真守のRADIO SMILE

宮野真守のRADIO SMILE

土 24:00〜24:30

声優としてのみならず、アーティストとしても注目の宮野真守、看板番組がスタート! リスナーのみんなから届いたメッセージをシェアする深夜のひと時…。 30分のノン…

ページTOPへ