『ギフト』 こむちゃゲスト:オーイシマサヨシさん(2023.3/11 OA #1060)

『ギフト』 こむちゃゲスト:オーイシマサヨシさん(2023.3/11 OA #1060)

Share

3月11日(土)のこむちゃは、
ニューEP「ギフト」をリリースしたばかりのオーイシマサヨシさんが登場!

番組には、昨年の3月以来ちょうど1年ぶりの登場となったオーイシマサヨシさん。
3月8日にリリースされたEPは、タイアップ楽曲3曲による充実感のある一枚です。
EPのタイトルにもなっている新曲「ギフト」は、現在放送中のTVアニメ『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』のオープニング主題歌。
作品サイドからは「多幸感、幸せを感じられるハッピーな楽曲かつ視聴者目線も入った楽曲を」というオーダーのもと制作したそうで、
そのリクエスト通りの、アニメの世界観にマッチした華やかで楽しい一曲に仕上がっています。
多幸感はゴスペル風のコーラスやストリングスを中心にしたアレンジなどで表現されており、歌詞も作品の登場人物やストーリーを感じられる細部にまでオーイシさんのこだわりが詰まった一曲です。


さらに、ギフトはミュージックビデオも要チェック!
かつてのシングル「オトモダチフィルム」のMVにも出演したモデルの“ウーリャ”さんとのダンスシーンが印象的な映像は、ワンカットで次々と繋がっていくこだわりの一作です。
ダンスの練習時間が十分に取れず大変だったそうですが、オーイシさんのキレキレのダンスを堪能することができます。
こちらのMVは、通常ver以外にもダンスパフォーマンスビデオやメイキング映像も公開されていますので、ぜひMVでも楽曲の世界観をじっくりと味わってみてください。

2曲目には、3月24日から公開となる劇場版『グリッドマン ユニバース』の主題歌「uni-verse」を収録。
OxTやオーイシマサヨシとしてSSSS.GRIDMANシリーズの作品の主題歌を手がけてきたオーイシさん。
今回はまだ作品が公開前ということで、内容にあえて踏み込まず楽曲のご紹介をしてくれましたが、
劇場版の主題歌に相応しい“大団円”感のある合唱曲になっています。
まずは楽曲から今回の劇場版のストーリーや物語を考察してみてください!

さらに今回のEPには昨年配信リリースされた『アズールレーン』の5周年記念ソング「碧い砲撃」も収録。
楽曲は最近チャレンジしていると話す「ミックスボイス」を多用したカッコいいラウドロックナンバーです。
ぜひいつものオーイシさん歌声とは異なるアプローチの楽曲もお楽しみください。

この日もリリース記念のフリーライブ後に駆けつけてくれたオーイシさんですが、3月18日に神戸、25日には東京でワンマンライブを開催!
ついに声出しが解禁、豪華ゲストも駆けつけるスペシャルなライブになること間違いなしですので、ぜひお近くの方は会場に足を運んでみてはいかがでしょうか?

そんなオーイシマサヨシにとって「新しい名刺代わりの作品になった」という最新EP「ギフト」。
現在好評発売中ですので、個性豊かな楽曲たちを作品とともに聞いてみてください!

こむちゃメールは、
オーイシマサヨシさんのEPのタイトルにちなんで
「ギフトにまつわるエピソード」を募集しました。
「ギフト」にまつわるエピソードとして「アニソン界に入れたこと」と語ってくれたオーイシさん。
今後も様々なアニメとのタイアップ楽曲を生み出してくれることでしょう!

【オーイシマサヨシさんからのお知らせ】
ニューEP「ギフト」発売中!
「オーイシマサヨシ ワンマンライブ2023」、3月18日(土)は神戸文化ホール、3月25日(土)は、TOKYO DOME CITY HALLで開催!


詳しくは、オーイシマサヨシさんの公式サイトをご確認ください!

また、この日の放送は小西克幸さんとお届けしました!
小西さん、ありがとうございました!

≪NEXTこむちゃ≫
次回・3月18日(土)のこむちゃは、
ニューアルバム『Ninth Peel』をリリースする
UNISON SQUARE GARDENから田淵智也さんが登場!

こむちゃメールは
「最近、ツイてないんす…と思ったこと」を大募集です!!

≪今週の1曲目≫
3月15日発売
「黒子のバスケ」アニメ10周年記念アニバーサリーソング
ゼロステップ/GRANRODEO feat.小野賢章

≪ゲストM≫
ニューEP「ギフト」より
TVアニメ『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』オープニングテーマ
ギフト / オーイシマサヨシ

≪こむちゃっとピックアップ≫
3月22日発売
1stEP「雨宮天作品集1-導火線-」より
TRIGGER / 雨宮天

~番組からのお知らせ~
番組ポラロイドが抽選で当たる「こむちゃ」公式Twitterでのプレゼントキャンペーンを展開中!

≪キャンペーン概要≫
【応募方法】
①『こむちゃ』のTwitter公式アカウント(@comcha_qr)をフォロー
②公式Twitter公式アカウントの該当ツイートをリツイート
【当選賞品】
今回のゲスト・オーイシマサヨシさんのサイン入り「番組オリジナルポラロイド写真」を抽選で1名様にプレゼント
【応募締切】
3月18日(土)まで

キャンペーンの詳細は、こちらをご覧ください。
たくさんのご応募、お待ちしております!

毎週豪華なゲストの方とお届けしている「こむちゃゲスト」とのトークがPodcastでも配信中!
番組は、文化放送のポッドキャストサイト「PodcastQR」や、SpotifyApplePodcastAmazonMusicといった各配信サービスでも無料でお聴きいただくことが出来ます!
最新エピソードは、毎回土曜日の本放送の翌週、毎週火曜日の夜・更新予定です。

番組Twitter@comcha_qr)、
番組オフィシャルInstagram@comcha_joqr)が稼働中!

みなさまフォロー&チェックをお願いします!

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ