【Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局 Plus】田中美海作・バレンタインレポート2023

Share

●ニトクリスオルタ

全然可愛いよ?私好きだよこういうの。だってこれマスターのためを思って作ったらこうなったってことでしょ?どんだけ…おい!!!どんだけだよおいチクショーーーーー!!!!!!!やってやんよお!!!お前を幸せにすんだ俺はよぉ!!!!!!カーッ


●ローラン

キレそう。もうサムネからキレそう。バチギレそう。はあ、。。。もうやだ、、、、、、この騎士ほんとやだ、、、、、、、だいすき。。。。。。。しんど、、、、むり。。。。。もういっそのこと脱げ。


●シャルルマーニュ

えっと……これなんていうんだっけ…?あ、そうだ、恋だ。恋。これが恋ってやつなんだわ。この人はね、当たり前にこれが出せる人なんだよ、そういう英雄ってたくさんいるんだけど、またこの人は純粋で無垢でまっさらで屈託のないものをくれるんだよ。なに?なんなの?おまえがいればどこだって晴れてるよ、太陽なんだよ。太陽に恋…しちゃったよ……。


●山南さん

これ山南さん素なの?天然なの?それとも牽制で言ってるの?それによってあなたのことまた色々好きになっちゃうよ??いいんだね??というか新撰組は送り人かなんかなんか????いや、ふざけるのはやめて、、、いやずっと真剣で真面目だけど…。私山南さんに恥ずかしい人間にならないよう頑張るよ。それが私の誠になっていくんだよ。誇れるマスターであるよ。そうじゃないと人の形を保てない。何故なら泣きすぎて川になっちゃうから。


●徐福ちゃん

はいどうも私がぼけなすです。え?私こんなに徐福ちゃんとお話しできちゃっていいの?こういう関係性でいいの???いじり甲斐があるってやつなのかな、これもまたひとつの愛ってか??いちいち可愛いしこねくりまわすよ???黙ってこねくりまわされろ徐福!!!!!!


●太歳星君

であであのマスターは瀕死だよこれどうしたらいいのよ。まずもう字面が可愛すぎて卒倒しそうになったしフルボイスの破壊力ったらないしああそうだよそうだよね!太歳星君にあげるってなったらそらあ君たちも出てくらあ!!!これ台詞聞いて悶絶しないであマスいんの??いねーよなァ!!!!!!はあ、とにかく幸せ。


●テスカトリポカ

なんかテスカトリポカくんで一イベントできそうだなあ。。もう一生導いてくれよテスカトリポカくんよお……。この神どこまでこっちの面倒みるつもり???いいよいいよわかってるどこまでもってやつでしょ、あれ?これプロポーズだと思っていい感じ???だめだよ〜ちゃんとハッキリ言ってくれないと〜マスター勘違いしちゃうよお〜〜〜〜???


●アーキタイプアース

姫様が嬉しいと、私嬉しい。私嬉しいと、姫様嬉しい。これはつまり、相思相愛。オーケー?


●黄飛虎

いやーーーちょっとこれーーーーうーーんむりだなーーーーもちろんいい意味でむりだなーーーこれーーーーんーーーちょっとーーー心の準備ほしかったな??こうひこさん???前置きしてね?ちゃんと????でないとさ…こっちの心臓もたないから……。李依さんに是非見ていただきたいバレンタインですね。ん???こうひこはパパ????パパだ!!!パッパ!!!!!!!!!


●為朝

は?????????かわいいんだけど??る?る???????やめてくんない????、??なんかもうバレンタインになる度に愛されてるやん私ってなってなんかもう爆散したくなってきた。


●コンスタンティノス

やだ…なにこの皇帝、天然すぎ…!?かわいいね、ふふふ。盛大に喜んでるのっ?そういうことでいいのかなっ??重い軽いの問題ではないよね最早。あなたのその《想い》があるだけでマスターは嬉しいのですよ。うまいこと言っちゃったなっ☆


●ドンキホーテ

あーあ。サンチョさんに手のひらコロコロされちゃった。最高のご褒美じゃん、知ってる??なあに?この幸せ空間。なんでこんな幸せなの???なんか目の周りが熱くて目からなんか垂れてきたけど何???これ。


●張角

あの、ごめんなさい。ほんと、一ついいですか…?、、、、、、、、、好きです。はい。あれ???好きだなーーこれ。あーーーー好きですわこれ。はいはいはい。私こういうのに弱いんだってばよ。こっち方面でこられるのも効果てきめんなのよメンメン。てか普通に表情差分で笑かしにきてるの好き。残念だったなァ!!!!私にとってその手の贈り物は逆効果なんだよハッハー!!!!!!!!好き。


●言峰神父

おいおいおいおい。なんもいえねーじゃねーか。むしろなんもいえねーことがネタバレになっちまうんじゃないかってぐらいのなんもいえねーじゃねーか。おいおいおいおいおいやってくれたなァ!?!?エェ!?!?!おい!!!!!最初から最後までずっと爆弾抱えてんじゃねえかヤメロ!!!!!嘘ですやめないでください。もうこれ以上は書けません。言峰神父、恐ろしい子…!


●モリアーティーリリィ

やだやだやだやだやだやだやだ可愛すぎるむりすぎるちょっと待って突然すぎる無理すぎる絶対このモリリィからお返しもらった人こうなってるむりむりむりむりムリムリムリーーーーッッッッ。はーはーはーはー。画面の前で久しぶりに犬になっちゃった。。個人的なこというと私めっちゃ数学苦手で赤点取りまくりだったんだけどもう先生に教えてもらうんだったら居残りでも何でもします。特別授業してください土下座するから。でもさあ、、、、ほんとこの時間軸で戻るととんでもないことしてるよねこの人????ヤバいよ????大丈夫????大丈夫じゃないからこうなってるんだよねうん知ってる!!!!!!!あー最高。バレンタインって最高だなーーー!!!!!!


●水着ガレス

ガレスの純朴さに心が洗われた。こういう心を私は忘れてしまっていたのかもしれない。アネト号をモフり隊。


●水着伊吹童子

っぶねー。まじあっぶねーなにこの神様?お酒って怖いね、アブナイね。なんか色々学んだ。これまじ一歩踏み外したらとんでもないことになってたよ?アブナイ綱渡りさせんな!!!!スキ!!!伊吹お姉さんとの会話って常に綱渡りじゃん知ってた!!!!だからスキ!!!!


●徴姉妹

尊い is これ。まさにこれ。ほっこりこりこりなみだほろり。キラキラエフェクトが世界で一番似合う姉妹だね。目の前で幸せな光景が広がっててこれだけで白米何杯でもいけちゃいますねぇ。ありがとう尊いをありがとう。


●ブリトマート

やられた。。こりゃあ一本取られたよ。まさかこっちがドギマギさせられるとはね!!!策士か!?違うよね、だから余計ドギマギだよ!!!ドギマギマスターだよこちとら!!


●アニング

君さあ…嵐のように去っていくんじゃないわよ……。可愛いんだよ。おまえ可愛いの!!!わかった!?!?ちょ待てよ!!!!抱きしめさせろ!!!!!!


●曲亭馬琴ちゃん

わんころころころーーー!!!犬好きの私にこれは堪える。冒頭からワンワンパラダイス。もうこれだけでご褒美よ、イベント楽しかったなあ…。選択肢選ぶのも楽しかった。二人とお話ししてるみたいで…私…楽しかったよ……。マテリアルで見返すね…。


●大黒天

わぁいみなみおにぎりだぁいすき。おいしいよねおにぎりおむすび。可愛いみんな可愛い。可愛いが渋滞してる。なんのこれしき!って感じよぉ!!!


●水着武則天

え?これプロポーズ?やっだなーマスターったらモテモテ。最初何してんのかと思ったらそういうことね。いやーまいっちゃったねこりゃ。死んだ後の福利厚生バッチリっていいね最高じゃん。しかもこんな可愛い武則天が一緒ってねぇ???まさに天国ってやつですなハッハッハ。


●オルトリンデ/イルス

いやーーハッハッハ。二人の愛がたまらないね!!!!ありがとうありがとう。マスターってばほんと……天然人たらし…。二人の照れ顔って本当に可愛いよね???うん知ってる。大切なもののために言い合える関係ってすごく素敵だと思うのよ。その感情に向き合って大切にね(誰)


●呼延灼

え…?なにしてくれちゃってんの…??自己肯定感爆上げさせるよ????世界一可愛いサーヴァントだなこりゃ。健気さの方向がぶっ壊れているけどそれはそれでまたよし。というかその思考に至るまでの過程が可愛すぎてヨシ!!!


●クリームヒルト

私は、おまえを、一生応援する。


●千利休

私、決めた。これから抹茶ラテ飲む時、これは駒姫が淹れてくれたやつなんだって思うことにする。やばっなにそれ最高じゃん。ロケーションまで最高すぎた。やっぱ和っていいよね…。


●壱与

おーいおいおい可愛いなこいつぅ!!!渡されるものも可愛ければその後も可愛けりってよ!!!!いくらでも絡んでくれや…。お姉さんもジュースだぁいすきだからサ…。飲み明かそうな……。


●水着エリセ

やったーーー!!!やったよ頑張った甲斐があったよエリちーーー!!!!可愛いね!!!その手作りの可愛いね!!!!てかエリセと博物館デートしたいんだが????まあしたようなもんか…。いいな…全国の博物館巡りしような……。


●ヨハンナ

あ、そっか。私、ヨハンナとはダチなんだ。もう想像以上にヨハンナがフレンドリーにくるから嬉しい。ダチなんだよなぁ!!!!!


●ククルカン

うぐぅ。周りの子達が可愛すぎ。スケールドデカすぎてなんか感覚麻痺ってきた。ていうかここに繋がるわけね!!ハーン!!!!ククルカンのモノローグがまた可愛いので何度でも再生してしまうし感情豊かでスキーーー!!!!


●くもんりゅうエリザ

エリザたんの「うん!」で救われる人生がここにある。あれ?私この子生んだかしら???幻覚??こういうの、あるよね絶対。かわいいよーーーんもーーーー。


●スーパーバニヤン

いいね1億回押していいか????


●水着スカディ

はあ…これ、なんていうと思う?デート、だよ。で・え・と。ハッハッハ。一夏の思い出をここで作っちゃおってね。その相手がスカディってどんなご褒美?ヒャッホーウ!!!特別な夏、ここにあり。

●トラロック

おっとー…???そうかそうかこういうタイプの子だったトラロックちゃん。うんうんそうだよね、ごめん、ちょっとびっくりしちゃってさ。てかそこ仲良くしてるの!?ヤダ!!!見せろよ!!!私のことは二の次で見せろ!!!!!ふう、ごめん荒ぶっちゃった。大切にするね、、、これ…。


●レディ・アヴァロン

このキラキラの正体は一体なんなのか?その謎を解明するため、我々調査隊はアマゾンの奥地へと向かった……。



総評:
私は果たしてこんなにも慕われるような存在のマスターなのだろうか。どうなのか、自問自答を繰り返した。でもそんな繰り返し、意味ない。愛すべきサーヴァントたちが、想いを込めてくれた。そして私も想いをこめてこの文をしたためている。それでいいじゃないか。そしてこれから、それにふさわしい存在であるよう心がければいいのだ。そのことに気付かせてくれる毎年のFGOバレンタインは1年のご褒美であり、私への祝福なのだ…。


たなかみなみ

Share

この記事の番組情報


Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局Plus

Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局Plus

地上波:日 21:30~22:00 超!A&G+:金 21:00〜22:00 好評配信中のスマートフォン向けゲーム『Fate/Grand Order…

ページTOPへ