駒田航、盛岡で雪遊び&グルメを満喫する!~3月10日放送「駒田航 K-WAVE Radio」

駒田航、盛岡で雪遊び&グルメを満喫する!~3月10日放送「駒田航 K-WAVE Radio」

Share

文化放送「超!A&G+」で毎週金曜22時30分から放送中のラジオ番組「駒田航 K-WAVE Radio」。

3月10日放送回では、2月25日、26日に岩手県盛岡市で開催された「声優星空プラネタリウム朗読会 ほし×こえ」に声優の伊東健人と共に出演し、その際の裏話を語った。冬の盛岡ということで雪遊びやグルメを楽しみにしながら向かった駒田は、公演初日の現地にて――、

「到着したら雪景色は広がっていなかったんですけど、公演会場の目の前に高めの丘がありまして、雪がまだ残っていたんですよ。そこでマネージャーに写真を撮ってもらいながら雪と戯れていたんですよ。『アナザースカイ』ごっことかやりましたね。「ここが僕のアナザースカイ、盛岡です」とかね(笑)」

「本番が終わった後には、有名な『盛楼閣』という冷麺や焼肉を提供しているところでけっこう食べました。冷麺は1人1個ずつ食べて、タンも塩タン、タレタンを食べて、他にも各部位を食べて、ビビンバやデザートも食べて地酒も呑んで」と無事に目的を果たした駒田は、更に伊東健人と共に町へ繰り出し…、

「パフェが食べたくてとあるお店に入ったらパフェの時間が終わっていたのでラテアート入りのコーヒーを飲んで。その後に僕がトイレ行って帰って来たらイトケンくん(伊東健人)が寝落ちしていたので「まだこれからですよ」って言って起こして(笑)。次にジャズBARを見つけて入ったんですよ。店内のカウンターの奥に見たことない形のデカいスピーカーとレコードのターンテーブルがありまして。そのお店のオススメの1品を出して好きな曲を掛けてくれる感じになって。そこで音楽を聴いちゃったから次はイトケンくんに歌わせたいと思って、歌えるBARにも行って。しれっと呑みながら歌うのを渋るイトケンくんに「ここ盛岡ですよ。その美声、ここでとどろかせるべきなんじゃないですか?」とかワケ分からないこと言って藤井風を歌ってもらいました(笑)」と夜の盛岡を堪能した様子を話した。

そして2日目には、本番前にマネージャーと伊東健人の3人で朝から小岩井の牧場へ出掛け、

「盛岡から山を越えて小岩井があるんですけど、そこで一気に雪景色になりました。雪上でバナナボートに乗ったり、スノーモービルででかい浮き輪をスピンしながら振り回してもらうアクティビティをやって、そこでお肉やシチューを食べて戻って来て、蕎麦も食べて公演の本番を迎えてその後はそのまま静かに帰りました。楽しかったです!やりたいことを全部やりました」と思う存分雪遊びやグルメを満喫した喜びを語った。

第203回(3月10日放送分)は、現在YouTube文化放送エクステンドチャンネル、AG-ON Premiumで4週間限定配信中。

https://agonp.jp/play/9758

Share

関連記事

ページTOPへ