鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1438レポート

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1438レポート

Share

沢口けいこお絵描き劇場スペシャル『えらいぞ偉人さん!』#10

「止まってくれませんかー。私を乗せてくれませんかー」

三蔵法師がヒッチハイクをしています。

どうやら、目的地が思ったよりも遠かったらしく、車に乗って行きたいようです。

そんな三蔵法師のもとに、まずやってきたのはクック船長。

「私が持ってるのは船なのヨー。私と一緒に南を探検すればー?」

しかし船長という名の通り、船しか持っていません。

続いて、やってきたのは柳家金語楼。

「車は持ってないけどよ、高座の座布団なら乗せてやれるぜ」

落語家らしく、座布団の上には乗せてくれますが、それではどこにも行けません。

困り果てた一行のもとにやってきたのは、赤木圭一郎。

「プップー。俺のゴーカート、乗ってくかい?」

ついに三蔵法師お望みの車に乗ってやってきますが、その車はゴーカート。

「ちょっとイヤな予感がするので、ゴーカートはやめて歩いていきます」

結局は歩いて目的地へ向かうことになった一行。

「さあ、ありがたいお経を頂きに参りましょう!ガンダーラへ出発です!」

 

今週は沢口けいこお絵描き劇場スペシャル『えらいぞ偉人さん!

ジェームズ・クック、赤木圭一郎、柳家金語楼、玄奘三蔵の4人でお送りしました。

最後には火曜ヨルナイト版西遊記がスタートしましたね。

ちなみに続きはありませんのでご了承ください。

 

さて、今週のオープニングは先週の特別企画「オリジナルソングを作ろう!」の後日談から。

歌詞がどうしても放送時間内には作り終わらず、落ち込みながら帰ったというけっけ。

1週間かけて、その嫌な記憶を忘れてのぞんだ本日の放送でしたが、台本に書かれたトピックスでフラッシュバック。

冒頭から出鼻をくじかれてしまったけっけでした。

 

さて、今夜のメールテーマは、「お返しの話

本日、3月14日はホワイトデーだったということで、お返しエピソードを募集しました。

広く募集しましたが、当日ということもあり、ホワイトデーの話が多め。

リスナーさんそれぞれのホワイトデーへの向き合い方の違いが面白かったですね。

また、けっけからは「女子には靴下を渡しておけばいい!!」というありがたい進言も。

ホワイトデーは過ぎてしまいましたが、リスナーの男性の皆さん、ぜひ参考にしてみてください!

 

そして、深夜の三角コーナーは「いいとも!モノマネ音源

以前の放送で番組に届いた「タモリさんのモノマネをさせてもらっていた」というメールをきっかけに発展したテーマ。

お昼の伝説的な番組「笑っていいとも!」の音源を募集しました。

「いいとも!」を見事にモノマネした音源の数々に、深夜24時という真逆の時間でしたが、まるで「いいとも!」を見たような満足感がありましたね。

鷲崎さんの当初の意図とは少し違かったものの、それはそれで面白かったので、またこの火ヨナで「いいとも!」が復活する日を楽しみにしていてください!



《 コーナー紹介 》

【深夜の三角コーナー】

腐りかけの音源を送ってもらうコーナー

文章で書いても分かり辛いので、

番組を聞いて雰囲気を確かめてから投稿しよう!

 

次回のテーマは「くしゃみ音源

なんと、2019年以来4年ぶりとなるこちらのテーマ。

とにかく、皆さんのくしゃみを音源にして送ってください!

お待ちしています!

 

ちなみに、このコーナーは、専用のアドレスがあります。

sankaku@joqr.net

こちらにテーマに沿った音源を送ろう。

めざせ三角戦士!!

 

【今週のゆーまさん】

けっけがなぜか言っている、

「ゆーまさん」の新しい言い方を考えてください。

飽きたら止めます!

目次

  1. この記事の番組情報
Share

関連記事

この記事の番組情報


鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

月〜木 24:00~25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

文化放送で長年「A&G 超RADIO SHOW ~アニスパ!~」のメインパーソナリティを務め、アニメ・声優・ゲーム業界のステージイベント司会を多数こな…

ページTOPへ