田所陽向が外出しなくなった理由とは?〜3月18日『安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)』

田所陽向が外出しなくなった理由とは?〜3月18日『安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)』

Share

文化放送にて毎週土曜26時30分から放送中の「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」。パーソナリティは、声優の安元洋貴。

3月18日の放送では、声優の田所陽向をゲストに招き、田所がパーソナリティを務める番組『田所陽向がラジオやってやっタディ!』の紹介を行った。

『田所陽向がラジオやってやっタディ!』は、携帯サイト「文化放送モバイルplus」にて配信中の番組。「普段、仕事以外で外に出ない田所が、番組とリスナーの皆さんを通じて外の世界に興味を持っていきたい」という内容。仕事以外で外に出ないという田所だが、「幼少期は外で遊ぶことが好きなバスケ少年だった」と振り返る。

田所 バスケ部だったので、夏休みとかは毎日公園に行ってバスケのを練習していました。
安元 背でかいもんね。180なんぼだっけ?
田所 今188cm……。
安元 江口拓也より1cm高いじゃん(笑)。ついに江口越えが現れた。
田所 (笑)。でも、バスケやってるときはそんなにでかくなかったんですよ。高2のはじめに170cmちょっとしかなかったんですけど、夏休みが終わったら、みんなから「なんかでかくなってね?」って言われて測ったら180cmジャストになってて……そこから27歳くらいまで背が伸び続けて。
安元 そういう子いるよね。じゃあ(昔は)、バスケ少年だったんだね。何があって今「仕事以外で外に出ない」になったの?
田所 分かんないんですけど、家が心地良すぎて……。一人でどこかに行くとかが苦手というか、そこに楽しさを覚えられない。

番組でリスナーから美味しい飲食店を募集し、実際に行ってみたという田所。だが、高身長がゆえに出かけにくいと話す。

田所 確かに美味しかったんですけど、僕でかいから視線を感じるのがすごい嫌で……。
安元 みんな一回は「でかっ」って見ちゃうからね(笑)
田所 そうそう、それでなんか……宅配で良いかなって(笑)
安元 でもそれがなんでつまんなくなっちゃうかっていうと、共有体験にしてないからで、誰かと行ったらいいんだよ。それこそラジオのスタッフと行ったらいいじゃない。
田所 あ〜確かに!

安元からのアドバイスを受けて、さっそく番組スタッフに「行きましょう」と誘う田所だった。

「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」3月18日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能なほか、YouTubeニジスタ chでアーカイブも配信中

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)

安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)

土 23:35~23:45

この番組は、話題のアニメやゲーム、声優、特撮に関する様々な情報、トピックスを紹介したり、関連する声優や関係者の方々をゲストにお招きしながら様々なA&G…

ページTOPへ