芹澤優と茜屋日海夏の高校選びの基準とは?~3月17日放送『i☆Ristation!!』

芹澤優と茜屋日海夏の高校選びの基準とは?~3月17日放送『i☆Ristation!!』

Share

文化放送「超!A&G+」にて、毎週金曜日午後5時30分から放送中の番組『i☆Ristation!!』。声優でもありアイドルでもある個性豊かな5人のユニットi☆Risがパーソナリティをつとめる。

3月17日放送のパーソナリティは、芹澤優と茜屋日海夏が担当する。

リスナーからのメールをきっかけに、高校受験の時期を振り返った2人。「少しでも東京に近い高校に通いたい!」という目標を掲げていたという茜屋は、その理由について語った。

茜屋 私、少しでも遠くに旅立ちたかったから、その学校なら電車通学だったから少し遠くて、それが決め手になりましたね。
芹澤 遠い方が良いのは、旅(がしたかったの)?
茜屋 本当は芸能学校とか行きたかったんですよ(笑)
芹澤 芸能学校!(笑)
茜屋 行きたかったけど、進路相談で「これは何ですか?」って先生に聞かれて諦めました(笑)。少しでも東京に近づくために(出身地の)秋田県内で探しました(笑)
芹澤 私は遠くに行きたいというよりは、中学時代よりも楽しく過ごしたくて。だから、どうにか高校デビューを果たしたかったんですよ!だからいろいろリセットするために遠い学校を選びましたね。
茜屋 なるほどね。
芹澤 「この学校にして良かった理由」は、私が通っていた高校は大人しい子が多い学校だったんです。どちらかといえば陽キャが少ないっていう言い方になるのかな。中学校がギャルに囲まれてたから(笑)。だから奇抜な私でも、誰も邪険にしなかったというか、友達でいてくれたので、この高校にして良かったって思いますね。
茜屋 へー!私は、やっぱり自分の得意が一番活かせたのが良かったと思いますね。

高校を選んだ理由について語った2人。「自分の家から徒歩7分で行けるという理由から高校を選びました!」という報告メールを送ってくれたリスナーに「正解ですよ!グッジョブ!」と、エールを送る芹澤であった。

Share

関連記事

この記事の番組情報


i☆Ristation!!

i☆Ristation!!

金 18:30~19:00

声優でもありアイドルでもある個性豊かな5人のユニットi☆Risがお届けする賑やかな30分!毎回パーソナリティが車掌となって、リスナーの乗客のみなさんに笑顔をお…

ページTOPへ