近藤玲奈「ミッドサマーは青春」!?~3月25日「小松未可子のSunday Share Night」

近藤玲奈「ミッドサマーは青春」!?~3月25日「小松未可子のSunday Share Night」

Share

文化放送にて、毎週土曜25時30分から放送している番組「小松未可子のSunday Share Night」。パーソナリティは声優・小松未可子。

3月25日の放送では、声優・近藤玲奈さんを迎え、4月5日発売のシングル『アルコルとポラリス』について語った。

「アルコルとポラリス」は、近藤も出演するTVアニメ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』のオープニングテーマ。近藤にとっては初のオープニング主題歌となる。

近藤 爽やか、可愛い、ちょっぴり切ないみたいな楽曲になっています。TVアニメの主人公が引っ込み思案な女の子なんですけど、その子が元気な男の子と出会って、だんだん世界が変わっていくっていう作品でして。歌詞もその女の子に沿った内容になっておりまして、引っ込み思案な子だからこそ共感できる歌詞だと思います。サビとかもメロディーが印象的で、頭に残る感じになっているんじゃないかなと思います。
 アニメのオープニングの映像とハマるとどんな感じになるのかも楽しみですよね。タイアップになるって話を聞いた時はどうだった?
近藤 ファーストシングルはTVアニメのエンディングだったんですけど、オープニングは初で…。オープニングって、作品の幕開けで毎回見るものになるので、嬉しいなっていう期待がすごく大きかったですね。

番組中盤では、番組テーマの「シェア」にちなんで、近藤が今ハマっているドラマをシェアしてもらった。

近藤 最近、Netflixの「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」っていう韓国ドラマにハマってるんですよ!簡単に言うと、高校生の時にいじめられていた女の子が、大人になって復讐するっていう物語なんですけど。
小松 あ〜好きそう!
近藤 好きです!私ドロドロしたやつが大好きで、本当に俳優さんの演技がすごいんですよ。シーズン1が8話で、50分くらいなので結構サクサク見れるんですよ。1話見たら本当に面白くて、ずっと続けて見ちゃって…。
小松 もともと海外ドラマとか見るの?
近藤 私ドロドロしたやつとかホラー系が好きで…「ミッドサマー」とかめっちゃ好きで。
小松 わ〜好きそう!
近藤 めっちゃ面白かった…。一見やばそうな感じじゃないですか。私的には、あれ本当に青春!
小松 青春!?れいれい(近藤)の青春どうなってんだよ!

Share

関連記事

この記事の番組情報


小松未可子のSunday Share Night

小松未可子のSunday Share Night

土 25:30~26:00 【リピート】日 18:00~18:30

ゆったりと過ごす土曜の深夜であり日曜のはじまりの夜、明日からの会話の中でちょっと人に話したくなるような世の中の“新しい”を、小松未可子さんとリスナーのみなさん…

ページTOPへ